仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 233


f:id:ogizm:20170410225704j:image

そう言えば雨サキアたんで桜のトップをスクショしていないことに気付き、最終日に慌てて撮りました。サキアたんは本当に何でも合う気がします。

イベント『月下の妖かし桜』も終わり、ひたすらフレンドガチャを回しました。ついでに月曜日の妖精クエも少し。


f:id:ogizm:20170410230229j:image


f:id:ogizm:20170410230238j:image


f:id:ogizm:20170410230251j:image


f:id:ogizm:20170410230258j:image


f:id:ogizm:20170410230312j:image


f:id:ogizm:20170410230321j:image

フレガチャ、コイン30万枚分回したらかなりたくさん妖精と教育係が落ちてくれたので、育成が捗りました。とりあえず目についた王子様から順に育成して覚醒させて妖精石回収しました。シュニーくんは両方保管、セラスさんは太陽と迷いましたがミネルヴァと仲良しで居て欲しいので月を保管、チョコ楓さんは育成後お別れのつもりが好みの見た目にやられてとりあえず、飽きるまで月だけ保管。


f:id:ogizm:20170410230609j:image

こちらは昨年9月に初めて有料石を使いきるために敢行した精算ガチャで来てくれたスクールルーフェンくん。心のまま選択肢を選んだら太陽になりました。回復係は収穫祭ネペさんと光の森アザリーさんが居るので彼はお別れ。


f:id:ogizm:20170410230801j:image

いつ入手したのか覚えていないセフィルさんも太陽に。育成したらお別れ予定だったのですが、バトルスキルが面白いスキルだったので残すことにしました。まあスキルマで80ピース台は重いのでガチパでは使わないかな。


f:id:ogizm:20170410230918j:image

片完凸目標のはずのおもてなしジェイさんはまだ1人しか確保していないと言う。見た目好みの月にしました。


f:id:ogizm:20170410231108j:image

サンフェアリーとムーンフェアリーがかなりたくさん出て来てくれるので、フレガチャで来てくれたトトリさんを妖精整理ついでに育成。結構育成しましたが、まだまだ渋滞は解消されていません。少しずつ進めていこう。

ジュエルイベもちょこちょこ手を出しています。モルタさんとドローレさんのドロクエ報酬の妖精石は回収できました。ジュエルイベは、必要としている限定妖精も今のところないし、モルタさんもドローレさんも必要ないので、体力の果実とグリモプラチナ目当てでやっています。

 
f:id:ogizm:20170410231400j:image

次イベの王子様、チルコのみんななんですね。ネロっちが可愛い。初登場イベではモルタさんとドローレさんが報酬だったから、次イベはネロっちとウェルガーさんが報酬だったらいいなぁと思いました。