仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

アカセカプレイ記録 3


f:id:ogizm:20170421171349j:image

なんだかんだ言って、ハマっておりますアカセカ。今朝いただいた官兵衛さんは、


f:id:ogizm:20170421171430j:image

陰覚醒しました。個人的にこの方は未覚醒の見た目がいちばん好きかも。こっちは夢100と違って男子物語のところで陰陽それぞれの見た目が確認しやすいので、とりあえず見た目好みの方を確認後、そちらに傾くように祈りながら選択肢選んでいます。

雅の国はフリクエの報酬全回収しましたが、今はメインストーリー進行を急いでいます。


f:id:ogizm:20170421171836j:image


f:id:ogizm:20170421171843j:image


f:id:ogizm:20170421171851j:image

戦の国のストーリーが終わって、蘭丸さん獲得。


f:id:ogizm:20170421171930j:image


f:id:ogizm:20170421171937j:image

今は聖徳太子獲得目指して古の国を進行中。この古の国のストーリー読了で、蘭丸さんの覚醒素材が揃う感じみたいでした。蘭丸さん覚醒を急ぐか少し悩みましたが、


f:id:ogizm:20170421172122j:image

オロチさんを陽覚醒させました。特別好みと言うわけではないのですが、結構活躍してくれているしレベラゲも済んでいたし、早く覚醒させてあげたかったのです。


f:id:ogizm:20170421173305j:image

現在のメイン部隊。cost上限が上がってきて、ようやく★3以上で揃えられるようになりました。変遷はありますが、ほぼこのメンツでストーリー進行しています。パズルのことも調べたりして、とりあえず爆発珠を隣近所になるように作って交差させる戦法を覚えました。なので爆発珠を作ってくれる官兵衛さんが今いちばんお気に入り。ひたすら爆発珠作ってどうやって交差させるか、そればかり考えています。楽しいです。