仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

アカセカプレイ記録 4


f:id:ogizm:20170422190559j:image

いや、仕事中なんで…と思った21時。優しいなぁ。トップの台詞は男子の物語進行で増えていくようで、中々面白い仕掛けだと思いました。


f:id:ogizm:20170422190816j:image

メインストーリー公開分読了しました。夜が明けちゃうかと思いましたが、そんなことはなかった。ちなみにあのままもう1度儀式したら夜が明けたなんてことはないんでしょうね。いや、なんか6人+1匹で「とりあえずやり直しますか」みたいな感じで再挑戦して夜が明けちゃったら、晴明さん可哀想だなぁと思いまして…


f:id:ogizm:20170422190804j:image


f:id:ogizm:20170422191217j:image


f:id:ogizm:20170422191225j:image

護人の残りももちろん解放。育成はこれからですが。他にその土地の★1、★2男子も解放しました。


f:id:ogizm:20170422191506j:image

こうして見るセカイはなんか綺麗。箱庭みたいで、眺めているのが癒しです。


f:id:ogizm:20170422191339j:image

メインストーリーは、江の国から敵の攻撃が痛くなって絶体絶命や敗北が増えました。


f:id:ogizm:20170422191647j:image

最後のクエまでこのメンツで、私は助っ人に定家さんをお借りするのが比較的敗北確率低くできました。このメンツでHPが3,500くらいだったかな?敵3匹の攻撃で毎回7割くらい削られてました。回復珠での回復が足りないとたいてい絶体絶命です。でも絶体絶命結構好き。スキル発動時の台詞やカットイン?が通常時と違って、個人的にオロチさんの絶体絶命時の台詞が結構好みなので、それを聞くのが楽しみだったり。まぁ、なるべくなりたくないですけどね、絶体絶命。


f:id:ogizm:20170422192345j:image


f:id:ogizm:20170422192358j:image


f:id:ogizm:20170422192508j:image

護人たちも育成していますが、覚醒素材の少ない★1~2キャラの方を優勢して育成しています。ストーリー読破で石がもらえるのは夢100と同じなので、比較的落ち着いている今のうちに回収できるものを回収しておこう作戦。文屋康秀さんは陰陽両方読破しました。


f:id:ogizm:20170422192727j:image

陰官兵衛さんは完凸。6人目を何かの任務達成でもらったので、そちらは陽覚醒させようと思っています。