仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

アカセカプレイ記録 5


f:id:ogizm:20170423172206j:image

夢100やって、アカセカやってとここのところ忙しい。でもこんな忙しさなら全然問題ない、むしろ嬉しいです。

アカセカしててふと気づいたのですが、トップの背景変わるんですね。晋作さんはログイン時。


f:id:ogizm:20170423172353j:image

戦の国フリクエ攻略中、トップに戻ったときの官兵衛さん。戦の国と言えば火山だそうで。古の国行けば素朴な町並みと、それぞれの国の風景が背景になります。太陽が昇らないから夜以外常に夕焼けみたいな感じだからかな?面白いなぁと思いました。


f:id:ogizm:20170423172659j:image


f:id:ogizm:20170423172707j:image

試しに絆石ガチャを2回回したら新しい★2男子ゲットしました。夢100のフレガチャみたいなものだと思います。あまり新しい男子が増えても育成渋滞になるだけなので、絆石ガチャも男子ガチャも余裕ができたら回そうと思います。覚醒素材集めと金策が目下の悩みです。


f:id:ogizm:20170423173038j:image


f:id:ogizm:20170423173048j:image


f:id:ogizm:20170423173056j:image


f:id:ogizm:20170423173108j:image

今日までに覚醒させた男子たち。★2以下は覚醒させても未覚醒陰陽とも違いがイマイチわかりません。見た目がガラッと変わって楽しいのは★3以上ですね。

陽官兵衛さんは月華石回収したらお別れしようと思います。

護人男子たちと特別チケットでゲットした★3の2人は、みんな覚醒できるところまで持ってきています。スキルの使用頻度が高い男子から優先して覚醒させていて、スキル使用頻度が変わらなければ、3すくみの外にいる光と闇属性を優先してます。個人的感覚では、クエ攻略は属性より攻撃特性?(物理か魔法か)の方が影響大きいみたいなのですが(魔法有効のとこに物理男子だけ連れていくとクリアに時間がかかる気がする、逆もしかり)、そのうち単色編成じゃないとキツイとかになるんだろうなぁと予測。夢100のとき最初に完成したのが青パで、敵Lvが高くなるにつれて緑のユメクイに大苦戦したので、教訓を活かして最初に完成させるのは光か闇と考えています。まあ、アカセカのパズルで単色パを上手く運用できる気がしないんですけどね…。


f:id:ogizm:20170423174453j:image

カケラ交換、じゃなくて月のきらめき交換の★5男子、ミッツー(徳川家光)を解放しました。月のきらめき、男子物語プロローグ読了報酬とか任務達成報酬、クエドロップやらで結構くれるのですが、600個集めるのは大変でした。★3以上の男子とお別れすればボロボロ手に入るんでしょうけども。

あとは紀貫之さんのドロクエ挑戦して紀さん確保できたらいいなと思っています。現の国のフリクエコンプ報酬集めが終わったら挑戦予定。月曜日は覚醒素材集めまくって、タケルとミッツー、聖徳太子を覚醒させたいです。金策もしなきゃな。


f:id:ogizm:20170423175817j:image

夢100の王子様たちも優しいけど、アカセカの男子たちも優しいです。蘭丸さんは個人的にはお母さんポジション。蘭丸さんの手作りご飯が食べたい。