仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

アカセカプレイ記録 19


f:id:ogizm:20170522064249j:image

イベント終了日を次の金曜日だと勘違いしていたことに、土曜日の夜勤明けに気付きました。その時点で80万ポイントを超えたところ。日曜日も仕事だから1日使える訳ではないし、おにぎり使っても完走無理そう。

そこで諦めれば良かったのにと今は思います。


f:id:ogizm:20170522064614j:image


f:id:ogizm:20170522064556j:image

無料石100個のために有料石を買うという馬鹿をしました。馬鹿過ぎて何も言えません。でもやっちまったものは取り返しようがないので、今後やらかさないよう気を付けます。

特効さんどっちか片方来てくれたらいいなと課金分使いきりでガチャしたら、2人とも来てくれました。ありがとう、有料石。もう頼るまい。


f:id:ogizm:20170522065230j:image


f:id:ogizm:20170522065237j:image

濡れ男~濡れ男~と唱えながらストーリーを進めて、両人ともギリギリ濡れてくれました。やっぱり濡れ男って素敵♡

濡れ男たちを編成してお遊びなしのガチ編成にして残りを周回しました。おにぎり3個使ったかな。ランクアップも挟んだので思ったよりは使わなくて済みました。


f:id:ogizm:20170522065520j:image

感慨深い。アカセカのイベントはボーナスタイムがないことが最大の魅力ですが、特効居ないとポイントイベは完走が難しそう。体力貯まりきっても大きく時間を空けることなくプレイできればいいのかもですが、仕事している間は絶対無理だからどうしても空白の時間ができるし。今後は運任せで完走考えないようにしよう。ガチャチケ目標くらいがちょうどいいかな。ガチャも単発プレイはチケットで、石があったら11連プレイみたいな感じにしたら楽しいかも知れない。


f:id:ogizm:20170522070140j:image

濡れ男たちと一緒に清盛さんが来てくれました。これでガチャの★3男子全員ゲット。ガチャ★4男子も全員来てくれたみたいなので、男子名鑑で埋まっていないのは★5と晴明さんだけです。晴明さんはいつ仲間になってくれるのかな?


f:id:ogizm:20170522070326j:image

風属性のクエで稼いだ鍛練係でレベラゲして覚醒させました。陽覚醒を狙ったけど陰になっちゃいました。

なんか、少しずつ男子集めるんだ~と思っていたのにあっという間に集まったなぁ。イベガチャから結構来てくれたものな。集める楽しみがほぼ終わったので、次の楽しみは★3男子の両覚醒ストーリー回収かな。