仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

アカセカプレイ記録 22


f:id:ogizm:20170531032908j:image

日ノ許祭だそうです。高杉さんの別衣装Verですね。陰覚醒カッコいいじゃねーか!いつか来てくれたらいいなと思っていたら、お知らせに「日ノ許祭ガチャからしか出ないよ。再登場あるかもね」(意訳)と書いてあった。ちょうど日ノ許クエのクリア報酬で手に入る月華石で11連プレイできる感じだったので、全部プレイして入手した月華石で11連回しました。


f:id:ogizm:20170531033435j:image

まあ出なかったので、少し課金しました。学習しねえな、私。課金の甲斐あって2人来てくれました。


f:id:ogizm:20170531033726j:image

素直に選択肢選んだら陰に傾きました。


f:id:ogizm:20170531033749j:image

なのでもう1人は、選んでいない選択肢を選んで陽覚醒。

どちらを残すか悩んで、陰覚醒を残すことにしました。見た目は陰だけど、大好きな爆発珠追加スキルの陽も捨てがたい。でもスキル説明を読むと1度でも手動操作しちゃうと水珠出現upが切れちゃうみたいなので、なら、爆発珠じゃない方が水珠出現upを活かせるかなと言うことで、残す方に陰を選択しました。ちょっと使ってみましたが、日ノ許高杉さんスキル発動→珠消去スキル発動で結構水珠が出て来て面白かったです。水属性の単色パで威力すごくなるのかな?


f:id:ogizm:20170531034534j:image

日ノ許祭クエは、全部クリアして限定任務も達成できました。初登場の極級は、水属性単色パ(湯けむり沖田くんリーダー、通常吉宗、完凸レベルマ我が君半兵衛、完凸レベルマ通常伊達政宗、完凸レベルマ通常官兵衛)で、友人さんの定家さん(陰覚醒)を助っ人にお借りして挑みました。定家さんをお借り出来なかったら、回復珠に変換するスキルを持っている森鴎外を連れていったかもです(両兵衛のどちらかと入れ替え)。ラストステージの敵は2匹で、大きい方の攻撃が重くて痛い。先に小さい方を倒しておく方が生存率は上がりそう。小さい方はそんなにHP高くない感じでした。私はラストステージ前に全員のスキルが発動可能状態になり、爆発させたら連鎖が繋がりまくり、そうこうしているうちにフィーバー来たりとラッキーが重なりまくって苦戦しませんでした。HP回復は定家さんが居れば万全で心配もなし。いつか定家さん欲しいなぁ。


f:id:ogizm:20170531040152j:image

伊達っちは、陽覚醒の裏物語が読めたので読んでから、陰覚醒の伊達っちに陽覚醒を合わせて統一しました。陽の笑顔が恋しくなるときもありますが、キリッとしたナンニデモ菜種油くんがカッコいいので良し。


f:id:ogizm:20170531040452j:image

2人目を交換していたミッツーは、陽覚醒させて物語も読了。ここまで来て残しておくか?と悩んだりしましたが、


f:id:ogizm:20170531040434j:image

当初の予定通り陰覚醒のミッツーと合体させました。あと3人、手に入れられるかなぁ…。


f:id:ogizm:20170531040707j:image

なんとなく男子ガチャ回したい気分を絆石ガチャにぶつけたら、妹子さんが来てくれました!これで、陽覚醒の妹子さん完凸です。やったね!!次に妹子さんが来たら陰覚醒させます。物欲センサーが作動しているのか、妹子さんだけさっぱり男子ガチャから出てくれないんですよねぇ…。

私の日ノ許祭は終わってしまったので、次のイベを楽しみに、鍛練係クエや曜日クエをやって待機してます。古の国で妹子さん報酬のイベ来ないかな。