仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 252


f:id:ogizm:20170531112922j:image

イベント『君の寝顔にキスをして』終わっちゃいましたね。リエルさんは3人来てくれました。

アカセカを始めてから夢100へのモチベーションが下がり気味でしたが、通算ログイン1年を越えたら、ひとつの大きな目標を達成した感じになって、アカセカ1本に絞ろうかなぁと考えていました。でもプレイし始めると楽しくなるので、細々自分のペースで続けて行こうと思えるくらいにはモチベ回復しました。重心はアカセカに移動する感じ。


f:id:ogizm:20170531113323j:image

とりあえず月覚醒したリエルさん。妖精石回収したら太陽に合わせる予定。でも、このリエルさんキレイなので消しちゃうの勿体ないんだよなぁ。


f:id:ogizm:20170531113452j:image

29日午後にログインしたら、なんか変わったなと思ったら、セリフ枠がなくなっていました。


f:id:ogizm:20170531113532j:image


f:id:ogizm:20170531113541j:image

なんか、アカセカ風に。お互いの良いトコロを採り入れていく感じはいいと思うのですが、今までの夢100で良かったのになぁと思ったり。ミッションがスコチャレ以外にも増えてちょっと面倒…。いや、やるんですけど。採り入れるなら、覚醒後もレベル引き継ぎとか覚醒素材は持ち物扱いとか、そっちを導入してほしかったです。ユーザーってワガママだな(笑)


f:id:ogizm:20170531114002j:image

次イベのログインボーナスだったかな?で頂いたディオンさん。


f:id:ogizm:20170531114053j:image

テキトーに選択肢を選んだら月になりました。メディより王子様獲得EXが5%高いとか流石★6。早速育成パーティーのリーダーに据えました。まあ、あまり育成パーティー使わないんですけどね。夢100は敵Lvが高くてガチパじゃなきゃ何も出来ないから育成がちっとも捗らない。モチベが下がっていく要因のひとつなんですが、今は育成しやすいアカセカも、そのうちそうなるのかなぁ。ならないで欲しいなぁ。


f:id:ogizm:20170531114500j:image

更新されたドロクエは、全員コンプ報酬の妖精石回収だけ。今週月曜日から回収作業を始めました。ユリウスさん、シュテルさんは素直に落ちて来なかったけど、澄快さんはとっても素直に落ちてきてくれて助かりました。残り全員、澄快さんを見習って欲しいものです。