仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 269


f:id:ogizm:20190919224036j:image

レコルドのバッジコンプしました。各クエストとも3つ目のバッジが中々取れなくて、何度泣きそうになったことか。敵Lvが低いのにスコアは最高170万要求とかどんな意地悪だ。とにかく、3つ目のバッジ取るのに苦労しました。

しかし、救いの神は居るものですね。

www.emilynoie.com

こちらのブログのおかげで、なんとかレコルドのバッジをコンプすることが出来ました。こういう情報を教えてくれる人の存在で、私はなんとかゲームを進められています。


f:id:ogizm:20190919230138j:image

情報の作戦を実行するべく、まずは温泉アマノさんをリバイバルチケットでゲットし、見た目好みの太陽へ。スキラゲは、第2部進めて居るとやたらもらえるスキルアップ教育係を使いました。


f:id:ogizm:20190919230350j:image

アマノさんが光ったのは、『EX:秘録研究施設前』。アマノさんとサポート王子様のお陰で、


f:id:ogizm:20190919230627j:image

サラッとバッジコンプ。150万スコアがこんなに簡単に出せるなんて!個人的には、アマノさんのリダスキでスキルゲージ満タンになるのを待ちつつ、関係ない色のピースを消してフィーバーゲージも貯めておくと、より高スコア叩き出し易いかなと思います。まぁ、頭ではわかっていても、私は下手くそだから中々上手く出来ないんですけどね。


f:id:ogizm:20190919230923j:image

3日くらい苦戦し続けた、『EX:レコルド古書店街』。とにかく3つ目のバッジが取れない。スコア140万とか無理!と思いました。

まず、私はレコルドの王子様、テオドールとフォルカーさん(夏色リゾート)しか持っていなかった。テオ以外緑属性で挑んだけど、70万スコアがせいぜいで、140万にはとても届かず。サポート王子様は、全員の攻撃力100%UP、他の能力downの王子様ばかり選んで居たのですが、こうなったら自陣のリダスキも同じものにしてやれ!と月お兄ちゃんを急遽育成。紫3人で挑んでようやく110万を叩き出したけど、そこから上に行けず。サポートのリダスキ、5属性で攻撃力100%UPを見たとき、いっそ5属性で行くのアリかも…と思い、黄、赤の手持ちで最も攻撃力の高い王子様を組んでやっと、


f:id:ogizm:20190919231916j:image

140万を超えました!とにかくピースを消せるだけ消して、フィーバー3回かな?出来たのが良かったのではないかと思います。あとはアキトさんの1ターン攻撃力UPも効いたかも。


f:id:ogizm:20190919232323j:image

『レコルド商店街』も中々苦戦。バッジ3つコンプは150万だったか、170万だったか。紫単色でいつものメンバーでは火力不足で頑張っても100万程度。月お兄ちゃんのリダスキで底上げしつつ、手持ち紫王子様では最も攻撃力の高いイヌイさんを加えてみたけど、130万程度。どうしよう?と悩んだ結果、盤面を紫に染めることより、敵に与えるダメージ(=攻撃力)を重視しよう!と作戦変更。


f:id:ogizm:20190919232747j:image

手持ち紫王子様で、攻撃力が高い順に編成。イヌイさん×2は消去+紫ピース追加。イベ限ラスさんは縦に紫ピース追加。いずれも発動は割と早めです(55ピースくらいだったかと思う)。太陽お兄ちゃんと太陽イヌイさんは攻撃力1,000超え。他も850~960台だったかな?それを自陣月お兄ちゃん、サポートも月お兄ちゃんで底上げしまくり、フィーバーとスキル発動、配ピースが上手いことハマって、


f:id:ogizm:20190919233307j:image

ここまでスコア出せました。たぶん、2度と出せないと思います。

他のエリアのEXクエストも同じですが、もう挑戦したくない。バッジコンプしたし、2度とやるもんか!と思ってしまう。スコアを考えなければ、割とサン&ムーンフェアリーをポロポロ落としてくれたりするエリアでフェアリー集めするくらいはいいかも。いや、体力的に効率悪いかな。

他のエリアのクエストをどんな編成で攻略したかは、もう思い出すのも嫌。でもコスト70以下指定のは、紫王子様を3人(イヌイさんしか覚えていない、たしか3人でコスト68か69だった)の編成で挑戦して、以外に早くバッジコンプした記憶。個々の攻撃力が高い方がスコア出し易いのかな?


f:id:ogizm:20190919234117j:image

青パの盤面染め&回復係で重宝しているグレアムさんが、実は1凸だったことについ一昨日気づいた。体力1/2キャンペーンは19日(木)が最終日。グレアムさんは木曜日のドロクエメンバー。19日0時からドロクエやるしかない!と頑張りました。1番レベルの高いとこ(超悪夢級?)を5回周回すると1人ドロップという感じで、リズムよくドロップしてくれました。お陰さまで完凸。レベルはクエストをこなしていれば勝手にレベルマになっちゃうかな。