仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 270


f:id:ogizm:20190922114638j:image

ひたすら、第2部のエリアストーリーコンプとバッジ集めをしています。チルコもコンプしました。


f:id:ogizm:20190922114738j:image

こういう、サポート王子様が固定のヤツはスコア出し難くて嫌いです。しかもサポート王子様のリダスキが攻撃力UP系じゃないと本当に難しくてイヤ。たまたま緑に攻撃力80%UPの王子様が居たので、スキラゲしていないけど採用。最初はヒノトさん(攻撃力65%UP)をリーダーにしていたのですが、まぁスコア稼げないので、火力上げして緑の王子様で攻撃力が高い人たちを入れ、なるべく緑ピースを増やしたいので色彩ジェリーを編成。


f:id:ogizm:20190922115349j:image

ようやく3つ目のバッジゲット。


f:id:ogizm:20190922115426j:image

これもサポート王子様固定。でもこっちは攻撃力UP系だからちょっと良いかな。紫の攻撃力高め王子様を並べつつ、濡れダグラスさんのバトルスキルでさらに攻撃力UPを狙う。布陣を変えながら何回か挑戦し、


f:id:ogizm:20190922115843j:image

やっとバッジ3つ目ゲット。2個は取れても3つ目のバッジが取れなくて連戦するパターンが多いです。


f:id:ogizm:20190922174912j:image

条件なしは楽で良い。青有効だったので青パ編成。両ルシアンは強いね!黄色消し緑→青の三奇人フロストさんと黄→青の星祭りデネブさんは相性悪いけど、手持ちの青の変換スキル王子様で発動が早いのはデネブさんしか居ないので採用。


f:id:ogizm:20190922180655j:image

スキルゲージ回復スキルの王子様をリーダーに出来ない時は、1ステージ目で他の色を消してフィーバーゲージを貯めつつ、1ターン青3個と控えめに消しながらスキルゲージも貯めます。青たくさんあっても一気に消すとスコアに繋がらないのでフィーバーするまでは我慢。2ステージ目で各王子様のスキルゲージが満タンだと良し。満タンでなくても半分くらいになっているとスコアは良い具合に出ました。2ステージ目もフィーバーまでゲージを貯めてスキル発動→消して高火力でステージを終わらせたい。フィーバー中に2回スキルが発動できるとスコア的に勝った感じです。3ステージ目も2ステージ目と作戦は同じ。

スキルゲージ回復スキルの王子様がサポートにも自陣にも居ないなら、サポートも自リーダーも攻撃力UPの王子様が安定です。また、変換系でも攻撃力が低い王子様で編成するよりは、攻撃力が高い王子様が多い方がスコアは良くなるし、1ターンでも攻撃力UPできるバトルスキルの王子様が居るとスコア稼げます。ランキングに乗るくらいのスコアを目指すなら時間回復の王子様もいた方がいいと思いますが、バッジコンプだけならこの作戦でたぶん大丈夫。チルコはこれで行けました。


f:id:ogizm:20190922180946j:image

スキル回復王子様がいた方が絶対安定しますけどね。


f:id:ogizm:20190922181040j:image

サポート王子様固定はやりにくいですが、サポートの王子様はスキルマなので変換系だとありがたみが凄い。


f:id:ogizm:20190922181201j:image

レコルドのコスト指定はこの感じのメンバーでバッジ集められたのでこれで行ったら乙った。


f:id:ogizm:20190922181259j:image

クリアメンバー。メモリーピース?を全部外して王子様のコストだけになるようにして、リダスキが良い王子様、攻撃力の高い王子様でコストを使い、余った分を使って上限になるように構成。このメンバーで総コスト79です。


f:id:ogizm:20190922181505j:image

変換系王子様を3人入れられたのが良かったかな。


f:id:ogizm:20190922181614j:image

2色指定は、メインで組む色に申し訳程度でもう1つの色を突っ込む。申し訳程度の王子様は高火力を選びます。フィーバーゲージ貯金中に色は消せるので、少ないピースでも攻撃力がある程度稼げた方が良いかなと。


f:id:ogizm:20190922181845j:image

両ルシアンと三奇人フロストさんが強すぎた。あと、お借りしたサポート王子様のバトスキもめっちゃ良かったような。


f:id:ogizm:20190922182028j:image

サポート王子様固定でも、赤パはパレードアヴィのリダスキと次ターンで赤100%出現(雨サキアたんも同じ)、アキトさんの攻撃力UPが強すぎて、フィーバー出来れば安心の燃やし尽くしてやるチーム。アヴィを活かすために雪グレイシアくん、エドモントさん、アキトさんを編成して赤染め→アヴィで短時間で2回赤染めできます。スコア出ない訳がない。


f:id:ogizm:20190922182613j:image

でも、スキル回復王子様が居ないと雪グレイシアくんのスキルゲージを満タンにするのが大変で、更にスキル発動順を間違えると全く意味がない布陣でもあります。フィーバー時にスキル発動順を間違えてたいしてスコアが行かなかったけどバッジは全部取れた回。


f:id:ogizm:20190922182840j:image

フレイグさんを編成しなければならなかったので編成した回。サポートにミヤさんが居たので黄パ。やっぱり温泉アマノさんが居ると楽。


f:id:ogizm:20190922183002j:image

フレイグさん緑だしと1回目は緑パで行ったけどスコア出なかったんですよね。本当、アマノさん凄い。


f:id:ogizm:20190922183121j:image

まさかの緑パ固定。うあーと思って居たらサポートに温泉アマノさんと同じリダスキの緑王子様が居た。やったー!


f:id:ogizm:20190922183303j:image

これでチルコは全部バッジゲット。スキル回復王子様は強い。