仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 272


f:id:ogizm:20190926191512j:image

先日、通算500日を迎えました。次は1,000日かな?迎えられるといいな。


f:id:ogizm:20190926191621j:image

ケナルのバッジもコンプしました。多少、3つ目を取るのに苦戦したこともありましたが、多くて5回くらい連戦しただけなのでコツを掴めば大丈夫なんだなと思います。いえ、思っていました。


f:id:ogizm:20190926191833j:image

トルークビル、EX:音もない川辺。★6限定で、3ステージ目の敵がHP瀕死まで削ってくる、2ターン変換無効使ってくる、回復力ダウンかけてくる、嫌らしいクエスト。ケナルで最強じゃね?と気づいた黄パで行ってみたけれど、敵の嫌らしさを忘れていて乙る。


f:id:ogizm:20190926192200j:image

そーそー、回復力ダウンが嫌らし過ぎるんだったわ、と回復力UP出来る雪フロストさんを連れて青パで挑戦。クリアしたものの、3つ目のバッジが取れない。


f:id:ogizm:20190926192359j:image

やっぱり火力か?と赤パで行ってみたけど、バッジ獲得出来ず。この時は3面開始時にスキル使いまくったので1ターン終了時に敵を瀕死に出来たので、回復力ダウンはかけられずに済んだけど、スコアが届かなかった。そして2回目は上手く行かずに乙った。

色々パーティーを試した結果、とにかく回復力UPスキルと攻撃力UPがないと勝てない&スコアが出ないみたい。


f:id:ogizm:20190926192658j:image

両ルシアンの変換と三奇人フロストさんで攻撃力と変換を盛り、サポートは月ルシアンを借りて火力盛り。雪フロストさんも月にして火力盛り。さらに封印なんてさせねー&回復力ダウンなんかに負けねー。そして物の怪カノエさんの攻撃力UPで更に火力盛り盛り。

戦法は今までとそう大きく変わらない。青以外の色をたくさん消してフィーバーゲージを貯めつつ、各ターン少しずつ青を消してスキルゲージも貯めていく。そしてフィーバーで一気に叩く。カノエさんのスキルが発動出来るようになったら最優先で発動させました。


f:id:ogizm:20190926193323j:image

やっと!やっと200万超えた!!バッジ取れた!もう2度とやらないからね!!!


f:id:ogizm:20190926193719j:image

トルークビルは中々スコア出なくて苦戦するクエストが多かった。その原因は3色指定だと思うんだよな!編成ヒントを参照はしたのですが、私はこの指定があるときにどう組むのが正解か、未だにわかりません。

EX:隠国への道は赤・黄・紫指定。赤を主戦力に、黄はスキルゲージ回復、紫は攻撃力のいちばん高い王子様を連れていく。ケナルまでと作戦は一緒。スコア出ねぇ。


f:id:ogizm:20190926194150j:image

なら紫だ!と編成してみたけれど、やっぱりスコア出ねぇ。


f:id:ogizm:20190926194307j:image

サポート王子様をスキルゲージ回復王子様にして、自陣で攻撃力UPを図り黄を中心にしてみたけれど、スコア出ず。


f:id:ogizm:20190926194414j:image

サポート王子様で赤だけ攻撃力UPして、あとはいつもの作戦で行ってみたような。


f:id:ogizm:20190926194525j:image

確か128万稼がないとコンプできないクエストで、128万はケナルまでは結構出せていた気がするのに。でもようやく終わったからもういい。


f:id:ogizm:20190926194714j:image

これも苦戦したけど、クリアスコアをスクショし忘れていてこの人たちがクリアメンバーかもわからない。でも確かクリアメンバーです。EX:隠国への道と同じでギリギリでスコアクリアしていたと思います。


f:id:ogizm:20190926194911j:image

EX:思い出の庭は、緑・黄・紫。ここが最も苦戦した。確か132万くらいがコンプスコアで、140万スコアを目指すのですが、120万スコア止まり。130万を超えてもあと20,000足りない。諦めようかと思った。


f:id:ogizm:20190926195202j:image


f:id:ogizm:20190926195214j:image


f:id:ogizm:20190926195225j:image

主戦力を緑、黄、紫と変えてみたけど、稼げない。スコア出て来ない。敵の攻撃が痛かったりしたので、途中からメイン以外の色で回復係を投入。スコアのために攻撃力を盛りたいけど、ハートピースにだけ頼っていたらクリア出来なくなってきてしまった。


f:id:ogizm:20190926195507j:image

最終的にスキルゲージ回復も出来る通常セフィルさんを投入。お陰で黄色のスキル発動回数を増やすことが出来ました。スキルマで80ピースとか、本当に重たいスキルですけどね。乱発出来ないので使用状況を間違えると宝の持ち腐れになってしまう。


f:id:ogizm:20190926195806j:image

あーもー本当に2度とやりたくない。


f:id:ogizm:20190926195954j:image

最後の5色指定もちょっと苦戦。変換を連れていっても仕方ないので、回復係中心にして、敵が攻撃力ダウンかけてくるので打ち消すために攻撃力UP出来る物の怪カノエさん、通常アキトさんを連れていき、なるべくピースを消すべく時間回復の通常ミヤさん、スキルゲージ回復でカノエさんかアキトさんの攻撃力UPを発動できるようにするための通常セフィルさんを編成。3ステージ目の敵の攻撃が痛いので、発動が早く回復効果の高い光の森フリッツさんは中々イケメンでした(最初の挑戦で回復忘れて乙ったので、必要以上に使った)。


f:id:ogizm:20190926200549j:image

ギリギリクリアだったと思いますが、御の字じゃないですかね。


f:id:ogizm:20190926200751j:image

トルークビル、コンプです。これで2部の開放されている国は全部コンプしました。

トルークビルは苦戦しまくったクエストだけ抜き出しましたが、半分くらい苦戦したのでは?途中、もうコンプ諦めようかと真剣に考えました。次の国はもっと苦戦するのかなぁ。こんなに難しくなくていいんだけど…。


f:id:ogizm:20190926201122j:image

念願のキエルくんのドロクエが解放されたので、キエルくんを連れて黄パで主に周回。リダスキ的には回転効率が悪いけど、キエルくん好きだし育成進むし、個人的には良いことづくし。


f:id:ogizm:20190926201441j:image

体力の果実5個くらい投入して周回。だいたい5回に1回のドロップでした。これで両完凸できる。

今後はジュエルクエストと、妖精クエストに集中したいと思います。