仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 274


f:id:ogizm:20191005203623j:image

キエルくん2人目も覚醒しました。次はストーリー最終話目指してレベラゲ頑張る。


f:id:ogizm:20191005205229j:image

イベント『水都のカーニバル』。報酬のメモリーピースはなるべく完凸させておきたいと思うので、報酬完走が目標です。後述するけど、2倍タイムにプレイしやすくなったので完走できると思う。


f:id:ogizm:20191005205552j:image

イベ1日目にコーエンさん解放。


f:id:ogizm:20191005205618j:image

確か1日目にはポイントが届かなくてオズワルドさんは2日目ゲットだったと思います。


f:id:ogizm:20191005205740j:image

コーエンさんは月残し予定。スタイルチェンジ出来るようにシークレットまで読むつもり。


f:id:ogizm:20191005205842j:image

オズワルドさんは太陽残し。バトスキがメインストーリーのバッジ獲得でスコア出すのに活躍してくれるのではないかと期待しています。

2人ともとりあえず覚醒させたので、シークレットまで読んで残りの方を育成するのは追々やります。


f:id:ogizm:20191005210048j:image

イベントはこのメンバーでEXクエを周回しています。でも乙率が高くて、EX周回はやめようかなぁと毎回悩む。1ステージ目の敵の攻撃が結構痛いのと、私のパズル力がダメなのと、スキル発動まで回復がハートピース頼りなのと、そのハートピースがターン終了直前に落ちてくることが多くて削られたHP回復が間に合わないのが乙要因。赤のユメクイをやっつけると「よくも可愛い部下を」って残った青のユメクイが攻撃力UPして痛すぎる攻撃をしてくるから、それを警戒して青の方を先に倒そうと頑張っているせいなのかなぁ。赤のユメクイは1ターン3回攻撃してくるのが痛すぎる、しかも3回、クリティカル1回、次の3回目がやたら強いのでそこで乙ることが多いんだよなぁ。やはり赤からヤるのがベストなのかな?

ポイント報酬はいま55万を超えたところ。このペースで頑張れば完走できそうではあるので、報酬完走後にイベ日数が残っていたら体力の果実を回収したい。

 

このブログには仕事のことは書かないつもりだけど、これだけは記録として書いておく。10月に異動し、通う事業所が変わった。それに伴い通勤時間が倍以上に増えた。ので、めっちゃ早寝早起き生活になりました。遠いから定時で会社を出ても今までより2時間帰宅が遅くなってしまった。ちょっとツライ。でも良いこともあって、今までは前後半30分ずつの分割休憩だったけど、今月からは12時開始の1時間休憩になって、夢100のイベントがやり易くなりました。超嬉しい。まだ生活リズムにも新しい仕事にも慣れないからちょっとツライけど。平日はあまり時間が取れないからブログ更新しづらいけど、しばらくは週末にまとめて萌え吐き出す感じでやろうと思います。