仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 277


f:id:ogizm:20191102205312j:image

『監獄Monster』は、目標通り報酬王子様を各10人確保出来ました。まだ覚醒させてない方を育成出来るのはいつになることやら…。


f:id:ogizm:20191102205441j:image

ミッションクエストはスルーしました。報酬のメモリーピースを獲りに行かないのは勿体ない気がしましたが、ヤル気が出なかったので仕方ない。無理してプレイしても辛くなるだけですし。息抜きのためにやってるものでツライ気持ちになりたくない。


f:id:ogizm:20191102205639j:image

で、イベ『白銀の竜騎士』。グレイシアくんが報酬だったらいいなぁと思いましたがまぁそんな訳はなかった。ガチャスルーして指咥えてようと思ったのですが、そう言えば10連ガチャチケ持っていたはず…と持ち物確認したら5枚ありました。たぶんメインストーリーのバッジ攻略で手に入れたやつだと思う。ハロウィンクエストも途中まで頑張ったのですが、最後の敵Lv70超えてたヤツ?はバッジコンプを諦めました。だって確かコンプしてもガチャチケでしたし。イベの合間とかで頑張ったところでガチャチケじゃあなぁと諦めたんですが、10連ガチャチケだったら諦めないで頑張ったと思います。話が逸れましたが、5枚あるなら試しに使ってみようかなとガチャプレイ。


f:id:ogizm:20191102210318j:image

2枚目でトールくんが来てくれました。ここで止めるかどうするか、ちょっと悩んで次で★5なかったら止めようと決めて3枚目の10連ガチャチケを消費。


f:id:ogizm:20191102210615j:image

ウッヒョー!ありがとうございます!!

あーどうしよう5枚全部使って2人目目指そうかと思いましたが、それは止めておきました、それがバ課金フラグだからね。


f:id:ogizm:20191102210749j:image

太陽にしたい、太陽にしたいと望んだのですがトールくんは月に。


f:id:ogizm:20191102210847j:image

太陽になってください、太陽になってくださいと念じたらギリギリ通じてグレイシアくんは太陽に出来ました。グレイシアくん好きだから、今後ラブアップの欠片集め頑張って、教育係使って完凸目指します。


f:id:ogizm:20191102211042j:image

始まったイベントは、


f:id:ogizm:20191102211057j:image

この強欲パーティーで全クエプレイ。とりあえずEXを周回してポイントを集め、初回報酬のゴールが見えてきたら⑥の妖精石と④の体力の果実を回収するつもりです。いつも割と苦戦しているEXクエですが、今回は特効グレイシアくんのお陰かめっちゃ楽です。数で押してるみたいなイメージでプレイしています、とにかくピース消しまくってフィーバーさせてグレイシアくん達のスキル発動させればドドーンと叩けて終わりです。なんの工夫も捻りもありません。

報酬王子様は、


f:id:ogizm:20191102211418j:image


f:id:ogizm:20191102211427j:image

どっちもEXクエからドロップしてくれました。今までそんなことなかったのになぁ。特効王子様効果だろうか?どちらも片完凸目標。


f:id:ogizm:20191102212014j:image

メインストーリー2部7章の公開予定来ましたね。楽しみ!バッジコンプも頑張るけど、またあの苦行をやるのかぁと思うとちょっと滅入る。10連ガチャチケが手に入ると思って頑張るけど、なかったら途中で放り出してもいいかなぁ。