仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidが重い

003Zが重い。キャッシュはマメに掃除してるし、常駐しなくていいアプリは強制停止させてなるべく負担をかけないようにしてきたつもりなのだが重い。 日曜日からメチャクチャ重くなったのだが、それ以来、メール打ってると軽いフリーズを繰り返すようになった…

インストールしたアプリとアンインストールしたアプリを晒してみる

幸せってこういうことかしら?−003Zと私の場合(ウタレヨワイノ)という記事に触発されて、というか真似して自分の003Zの中のアプリを晒してみる。ただ晒しても面白くないので、アンインストールしたアプリも晒してみるよ。 アンインストールしたヤツ プリイ…

出不精というか、不器用というか

同僚に、思い立ったら行動できてしまう人がいる。なんでも、休みの日、午後に起きても暇だな、することないなと思うと、「ちょっと静岡に行くか!」みたいな感じで思いついた場所に行ってしまうと言うのだ。 私は、それができない。まず、思いついたからと行…

連絡先の同期エラー解消方法 for 003Z

003Zを使い始めてからずっと疑問に思っていたことがある。「連絡先」といういわゆる携帯電話のアドレス帳に当たる物の同期エラーである。 android携帯のアドレス帳(連絡先)はGmailの連絡先と同期していて大変便利。一定期間で毎日同期を取っているようなの…

電池の減りが早すぎて驚いた件

003Zはバッテリーに関しては優秀なスマートフォンらしい。私自身、今までの携帯電話と同じくメールや電話だけで使っている日などは、朝のフル充電状態から夜寝る前がっつり電話しても残量50から60%程度と、まあ今まで使っていた電池が寿命を迎えつつあった…