仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢100プレイ記録 170

ブログの更新頻度は落ちたけど、夢100は続けています。本当によく続くもんだと感心する。勉強もこれくらい続けられればいいのにね。 温泉郷イベが終わって、最近ちっともあまごいサキアたんを見てないなぁとサキアたん不足になっているのを実感したので、現…

夢100プレイ記録 169

砕牙さん、目標超過して3人集まりました。ラッキー!来週以降、残りの3人確保目指します。 ユーノさんと万里さんは育成待ちに2人ずつ確保済みなので、妖精石だけ回収。 ザントさんも妖精石回収。ただ育成せずにお別れしてしまっているので、2人確保目指しま…

夢100プレイ記録 168

このセリフを聞いて、温泉行きたいなぁと心の底から思いました。紅葉とか雪景色とか眺められる露天風呂で朝風呂とか最高だろうなぁ。 真琴さんですが、体力が貯まる度にちょこちょこクエストやり続けて、日付変わる直前に2人目がドロップしました。ラッキー…

夢100プレイ記録 167

コインイベはイベガチャが回せるので好きなんですが、夜の確定タイムが仕事の時間と合わなくてプレイできないのが困りもの。昼勤中だと寝る時間に影響が出るし、ポイント方式の時みたいに21時くらいから始まってくれるとありがたいんだけどなぁと思います。…

夢100プレイ記録 166

温泉郷イベ始まりました。予定通り確定タイムを逃したのでちょっと出遅れていますが、ストーリーは読破してイベクエのクリア報酬も全部ゲットしました。 猿かな?このユメクイが見た目可愛くて好きです。黄パで行くと倒しきれなかった時に黄ピース出してくれ…

夢100プレイ記録 165

トト可愛い! 日付が変わったので、メインパーティーをイベント用にしました。イベント中は獣耳を楽しみます。 時間を少し戻して、夜のトレクエで青の教育係を乱獲して、限定ペルラさんの育成をしました。 覚醒前ストーリーのめっちゃ可愛いペルラさん。笑顔…

夢100プレイ記録 164

昨日のお知らせの画像ですが、今日からプリガチャが次のイベント仕様になりました。カリバーンさんが月覚醒すると濡れ男化するっぽいので出たら嬉しいなぁと思いながら、貯め続けた妖精石50個全放出して、ついでに1回課金もして、プリガチャ回しました。 10…

夢100プレイ記録 163

ペルラさんは可愛い!青以外も出現させちゃうけど、スコチャレの外遊ジョシュアさんポジションで使いたいです。育成後に1回試してみようかと思います。 イベントは明日のお昼までですが、仕事で昼間プレイできないので私は今日で終わりです。結果は、 ネペン…

夢100プレイ記録 162

久しぶりにヘラクレスの明るい声が聞けて嬉しいです。 3×3EYESにハマって夢100と3×3EYESの往復ばっかりしていました。ベナレス様が格好よくて好きです。どうも私は割と圧倒的に強いキャラが好みらしいです。結構マジでカーリーとくっつけば良いと思う。ちょ…

夢100プレイ記録 161

イベント始まりましたね。ペルラさん、ロルフくん、ネペンテスさん目当てにジュエル集め頑張ります。 イベント開始時間に合わせてクエスト始めて、ストーリーを読み終えて周回クエのクリア報酬もすべてゲットしました。イベクエ中にランクアップを挟めたのが…

夢100プレイ記録 160

やはり猫のお兄さんことペルラさんは可愛い!最低3人確保したいです。あとは再登場王子様がどうなるのかわかりませんが、居るならロルフくんも最低3人、ネペンテスさん最低2人確保目標。今回は限定覚醒妖精がないといいなぁと思うのですが、たぶんあるんだろ…

夢100プレイ記録 159

各国の収穫祭最終日。フォルカーさん、見た目大好きなんですが、イベストーリー読んで更に好きになりました。あれで未成年とかちょっと信じられません。フォルカーさんが同僚とか先輩とか上司で会社に居たらめっちゃヤル気出るんだけどなぁ…。 トレクエを久…

夢100プレイ記録 158

イベント「ファントムシップ」のログインボーナスが終了しました。イベントももう終わりだし、寂しくなるなぁ。今回も報酬完走できて、充実したイベントでした。 10月9日に150日目を迎えました。ボーナスの妖精石10個は、しばらくの間プレゼントボックスで大…

夢100プレイ記録 157

2時間毎に更新されるクエストと勘違いしていました。クリアすると体力の果実がもらえる3日連続クエストでした。仕事の休憩時間終わり間際にちゃちゃっとクエストだけやって、体力の果実ゲット。ストーリーはあとでのんびり楽しみます。 デジールのフリクエ、…

夢100プレイ記録 156

限定ロッソさんがトップに来たときの、オバケの位置が結構好きです。なんか可愛い。 今月の土日クエストは限定ストーリー付きみたいでとても嬉しいです。また限定パーティーを作るか、それとも過保護パーティーで行くか悩みます。ハロウィンメンバーで行こう…

夢100プレイ記録 155

赤パで大活躍の水鏡アポロさんは、つつくとどうなるんだろう?とやってみたら可愛かった。通常アポロさんの可愛らしさには負けるけど。 イリヤさんがお土産に妖精石をくれました。③の宝箱がまったくドロップしなかったらドーピングしようと決めてプレイ。 昨…

夢100プレイ記録 154

太陽ウェディさんは、めっちゃ可愛いです。いい笑顔!月さんはちょっとバツの悪そうな表情で独占欲丸出しにしてて、それはそれで可愛かったですが、個人的には笑顔全開の方が好みです。 2回目の突発クエストから、そのまま2倍タイムへ。 ⑦を周回し、1回妖精…

夢100プレイ記録 153

昨日、果実ドーピングしまくって⑧と⑦のコンプ報酬を回収したので、今日は⑥からです。昨夜の時点で3つ目と4つ目の宝箱が開いていない状態で、でもだいぶ回数プレイしていたので、今日はすんなり落ちて来てくれるんじゃないかなぁと思っていました。甘かった。…

夢100プレイ記録 152

イベント限定パーティー、限定ウェディさんをダグラスさんと入れ替えました。トップの色合いが派手になってテンション上がります。 イベントの方は、4匹目の限定妖精がもらえるところまで進めて今日は終了。報酬王子様は、サラサさんはポイントで4人、ドロッ…

夢100プレイ記録 151

さあ、イベント「ファントムシップ」開始です!とりあえずイベントストーリーを全部読んでから、コンプ報酬の体力の果実を回収するため④を周回。ランクアップを挟んでなんとか、 サラサさんがドロップしてくれて、コンプ報酬回収。中々ドロップしてくれなか…

夢100プレイ記録 150

3回連続で同じセリフでトップに立ったサキアたん。珍しいこともあるなぁとスクショしました。 日曜日はデジールのフリクエ攻略していました。フリクエのエリアストーリー、結構楽しみにしているので、今回もちゃんとあって嬉しいです。 最初のエリアから攻略…

夢100プレイ記録 149

フォーマ、可愛いけどハロウィントップはあまり似合っていないかも知れません。なんか仕事帰りの真面目なサラリーマンが迷い込んじゃったみたい。そこも可愛いんですけど! 土曜日は日付変わったくらいに日替わりドロップクエストをやって、王子様は解放でき…

夢100プレイ記録 反省会

自制できず、こう言うことになりました。 ガチャチケ3枚分で諦めたはずが、月1課金すれば大きいイベント1回につき10連ガチャ1回プレイできるね、と言う私の中の悪魔の囁きがめっちゃ良い案に思えて課金しました。で、10連1回プレイして撃沈。では次のイベン…

夢100プレイ記録 148

ファントムシップガチャ始まりました。スキル的にはオリオンさん、見た目ではロッソさんが来てくれたら嬉しいなぁと期待してガチャ回しました。 アインツさんでした。ちょっと諦めきれず、ジュエル交換で手に入れた分のチケット2枚も使ってみましたが、通常…