仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢100プレイ記録 67

砂漠ルークのストーリー&妖精石回収完了。使うことない気がするのでお別れしようかと思ったのですが、初期★1ルークを頑張って育成してメインストーリー序盤を連戦した思い出補正で好きなキャラなので保管することに。カケラに余裕が出たらまた交換して今度…

夢100プレイ記録 66

サマーキャンペーン、今日のプレゼントはスキルアップ教育係でした。なので、あまごい太陽フォーマに貢いで、 育成完了!!これで心置きなく青パ回復係として活躍してもらえます。まあ、青パ強くなりすぎて回復が必要なシーンがそうそうないんですが。 とこ…

夢100プレイ記録 65

久々にメインに設定している濡れ男のこととか。 めっちゃ明るい声で言われた。アピスさんは普段割と素っ気ないキャラなので可愛く感じました。 そんなあまごいアピスさんは、しょっちゅう病弱じゃないアピールします。この出現頻度が結構すごい。わかってま…

夢100プレイ記録 64

今日のスクールメモリー妖精石1個ガチャ、通常ルーフェンくんが来ました。彼も育成したことがないので、とりあえず育成待ち部屋へ。枠の関係で真っ先にお別れするかもだけど… アケディアがとりあえずレベルマになりました。育成待ち部屋に1人未覚醒アケディ…

夢100プレイ記録 63

虹を架けるたまごオズワルドさんを太陽に覚醒させました。青パ育成、黄パ育成、紫パ育成等々でどんどん優先順位が下がり、覚醒できる状態になってから1ヵ月は放置していました。で、昨日覚醒後のレベラゲ用教育係を確保したのに、全部他の王子様に使われたと…

夢100プレイ記録 62

今日、明日はスクールメモリー妖精石1個ガチャ。早速回してみました。 ジェイさんが来ました。この王子様はなんだかんだでよく来てくれるのですが、部屋枠整理でスキラゲパートナーにしてしまって育成したことがありません。今度こそ育成したいと思います。…

夢100プレイ記録 61

なんか違和感あるなぁと思ったら、イベントボタンが消灯していました。短い間でしたけど。22時からのトレクエもガンガン周回。 まずは通常太陽シリウスをレベラゲしてストーリーコンプ。彼はアンタレス同様、来年使うかも知れない星の国王子様パーティーメン…

夢100プレイ記録 60

青パの回復係をあまごい月フォーマから太陽フォーマに変えました。まだスキラゲが終わっていないけど、濡れ男パーティーに居るよりこっちの方がしっくりくるので(なので濡れ男パーティーのフォーマは月フォーマに戻りました)。この編成で妖精女王狩りへ行…

夢100プレイ記録 59

アプリ起動したら、データダウンロードが始まって、終わったら嬉しいお知らせが。 トトの!シークレットストーリーが!!実装されました!!イヤッホーーー!!! 新着ストーリー一覧も確認しちゃった。増えてる!月トトについにハートマークが付くんだ!嬉…

夢100プレイ記録 58

日替わりドロップ、ユーノさんの日。 確保完了。2人居てくれればいいので、木曜日も目標達成。妖精集めに集中できます。突然ですが、フォーマって可愛いですよね。 あまごいフォーマはこんなことを言ってくれるんですが、君の本体は眼鏡なんだから外しちゃダ…

夢100プレイ記録 57

通常レイスさんたちに引き続き、紫パメンバーをもりもりレベラゲ。 まずは紫パ変換要員・通常アピスさん。 濡れ男パーティーの長男・あまごいアピスさん。 紫パ変換要員その2・雨のち恋レイスさん。 紫パ回復係・カストルさん。 これで、紫パの育成ひと段落…

夢100プレイ記録 56

ワンチャンあるかと思い、青パで行ってみました。 まあ、こうなりますよね。ユリウスさんの攻撃力65%+フレンドさんの攻撃力20%をもってしてもこの程度のダメージしか入れられない。悲しい。配ピース悪くて青ピースがあまり消せていないせいもあると思いた…

夢100プレイ記録 55

アイスイベントもアポロさんも欲しい人数が集まって、かなりまったり過ごせるようになりました。この機会を逃すと次がいつになるかわからないので、やり残していたセイトスのエリアストーリー攻略しました。この前の魔モノ探索イベや再登場イベで散々封印だ…

夢100プレイ記録 54

文壇妖精石1個ガチャ、2回目はクレトさんが来ました。彼も育てたことがないので、とりあえず育成待ちへ。この王子様は高校生みたいで可愛い。んで、アポロさんの日です。先週3人集めたのであと2人。前に出来れば10人と書きましたが、水鏡アポロさんが居るの…

夢100プレイ記録 53

日替わりドロップクエストが始まってもう1週間経ったんですね。仕事でできなかった万里さんの日です。 超級でサクッと目標2人落ちてきてくれました。雷さんが中々落ちてこなかっただけに拍子抜けする程あっさり来てくれて、なんて良い人なんだと思いました。…

夢100プレイ記録 52

方針を変えて、黄パでコイン集め⑥を周回。いや、このままだと残り日数内でリドさんが目標数集められなさそうで。育成にも集中したいので、集中してコイン集めよう作戦です。 結果。 規定回数と規定外でドライさんが4人。 規定回数と規定外でリドさん3人にな…

夢100プレイ記録 51

妖精石1個で引けるプリガチャ再び。イベントバージョン王子様がピックアップされているそうです。私としては、いま主力として頑張ってくれている青・黄・紫の王子様に満足しているので、引けたらラッキーくらいの軽い気持ちで。 ロッソさん来ました。育成待…

夢100プレイ記録 50

★1王子様たちのストーリーコンプ完了。と言っても、制作者には大変申し訳ないけど結構読み飛ばしました。ちゃんと読んだの、ルークとメディだけです。いつかきちんと読もう。次は★2王子様全員のストーリーコンプ目指して、それが終わったら入手順に★5王子様…

夢100プレイ記録 49

ようやく規定回数でリドさん解放。あと1人ドロップしてくれたらラッキーくらいの気持ちで残りの日程をやっていこうと思ってます。 と言うか、妖精石回収目的で育成待ちさせている王子様が多すぎるので、この辺で一旦王子様集めを止めて、育成(するための教…

夢100プレイ記録 48

濡れ男の話題は続く。 現在の編成配置。なんとなく背の順。 昔の『王子様に質問』のサキアたんの回答によると、年齢がアピスさん→サキアたん→レイスさん→フォーマらしいので、最初はその順番で並べて居ました。ストーリー検索してみたら、フォーマが20代前半…

夢100プレイ記録 47

今日は藤目さんの日。月覚醒一択なので5人確保して太陽→月にする予定。藤目さんの育成する頃には緑属性王子様たちを揃えておきたいな。 さすがに敵Lv50超えはキツいので単色パーティーで挑みますが、Lv40台なら濡れ男パーティーで行けそうなので藤目さんの中…

夢100プレイ記録 46

正真正銘の濡れ男パーティーでイベクエ行ってみました。使用感はプレイ記録45に書いた感じとあまり変わりません。フレンドさんから青属性王子様がお借りできれば各色2名ずつ攻撃に行ってくれるので、テンポはよくなるかな?と言う感じです。ところで、あまご…

夢100プレイ記録 45

濡れ男パーティーでゴールド族狩りに行ってみました。使い勝手は相当微妙。あまごいアピスさんは覚醒したばかりでレベル低いし、雨のち恋レイスさんもレベラゲ途中なので、紫'sの攻撃力が低い。限定グレアムさんもレベラゲ中だし。レベルマのあまごいフォー…

夢100プレイ記録 44

ゴールドに余裕があるって素晴らしい!ゴールドだけじゃなく、覚醒妖精と教育係にも余裕があったので、 あまごいアピスさんを太陽と、 月に覚醒させました。太陽さんの方は妖精石回収したらお別れ予定。 んで、ようやく手持ちの雨シリーズ王子様全員覚醒させ…

夢100プレイ記録 43

やっとこさ落ちてきた。一体何回プレイしたんだろう?不具合か何かで超級からはドロップしないことになってるんじゃないかと思うくらい、全然落ちてきませんでした。疲れたのであとの人数は来週頑張ろうと思います。資金調達のためにゴールド族狩りしていた…

夢100プレイ記録 42

資金調達で周回していたら、月イラさんがレベルマになったので、妖精石回収して太陽イラさんと合わせました。太陽イラさんは妖精石回収したら控えの間に移動予定です。待ちに待った土曜日、ラス王子の日!とりあえず頑張ってみたんですが。 落ちてこない。あ…

夢100プレイ記録 41

今回の再登場イベントで資金調達とめざめのコイン回収に励む面々。資金調達部隊には欠かせない限定グレアムさん、次回覚醒させたい通常ヘラクレス、レベラゲ中の限定ハーツくん、イラさん。育成は一旦終わっているけど封印回復スキルが大活躍のソルベージュ…

夢100プレイ記録 40

星祭りハーツくん、太陽に覚醒しました。 このハーツくん、トップの雰囲気とぴったり一致してて好き。 ここのところ育成貧乏でゴールド不足なのであまり育成してあげられないのが悲しい。 日替わりドロップクエスト、木曜日はユーノさん。とりあえず1人確保…

夢100プレイ記録 39

アポロさんの仕様変更アナウンス以来、首を長くして待っていた日替わりドロップクエストが始まりました。 アポロさんは水曜日!グリモプラチナ狩りと重なってキツいけど、5人確保目指して頑張ります。 とりあえず2人ゲットしました。予想通り青パが有効。魔…

夢100プレイ記録 38

魔モノ探索クエストの応援要請に応えるべく攻撃力順に黄色と赤の王子様を編成したりしたので、手持ち王子様でいちばん攻撃力が高いのは誰かな?と並べ替えてみました。 水鏡アポロさんが最も高くて、次が通常ユリウスさん(太陽)。2人とも最大愛情突破まで…