仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アカセカプレイ記録 10

どーしても特効さんが欲しくなって、貯めた石使ってガチャ回しました。11連2回と1連数回。んで、官兵衛さんが来てくれました。任務報酬だったり、優しい方だ! 他に、★1~2男子の覚醒もしたくて、覚醒素材目当てに絆石ガチャも回しまくりました。男子ガチャ…

夢100プレイ記録 244

魔モノ探索、王子魔モノLv19のとき最終ターンへもつれ込んでの超ギリクリア(サポートイベ限ザントさん攻撃力upのお陰で削り切れた)だったので、Lv20からはクリスタル2個消費でやっています。パーティーは、うちの紫パではLv10でクリアが怪しかったので、フ…

アカセカプレイ記録 9

兄弟のことをそういう風に思えるのって素敵だなと思いました。本編でも仲の良い兄弟振りが伝わってきたし、こっちでも仲の良い男子たちをたくさん見られるといいな。 今日のログインボーナスで、事前登録★3~4交換チケットをもらったので、忘れないうちに使…

夢100プレイ記録 243

通算ログインが350日になりました。本当に1年近くプレイしているんだなぁ!あと15日で丸1年です。ここまで続いたゲームは3DSの初音ミクproject miraiくらいなので、驚いています。 キャベツ、レタスは美味しいですよね~。レタスに睡眠誘導効果があるのなら…

アカセカプレイ記録 8

夢100はひたすらゆっくりのんびり魔モノ退治しているだけなので特に話題がなく。 紀さん5人目は上級2回目でドロップしてくれたので、割と早い内に目標達成できました。 陰陽両覚醒させて、限定任務もすべて達成しました。陰陽で覚醒時の背景が違うんですね。…

アカセカプレイ記録 7

なんか新しいなと思ったり。この選択肢なら私はお昼寝を選びます。寝たら最低2時間は寝るので、夜になる前に起こして欲しいです。 そんなミッツーは、火曜日クエで素材が揃ったので陰覚醒しました。徳川長男次男の覚醒画面見比べて、各国毎に陰陽それぞれ衣…

アカセカプレイ記録 6

そんなにノッブが好きかね。腐ったオバサンにそんな台詞吐いてると酷い目に合うから気をつけなさいね、ごちそうさま。 おにぎり(夢100の体力の果実)使いまくって覚醒素材集めて、タケルくんを陰覚醒しました。可愛いから少しカッコいいになりました。 聖徳…

夢100プレイ記録 242

ミカエラさんのドロクエの合間に魔モノ退治して、イバラ全部取り除けました。 アルタイルさん解放です。 一体どんな話を従者さんたちとするのかな?無駄に爽やかで素敵♡ 早く濡らしたい。濡れてくれるよね? ミカエラさんのドロクエで大量に集まったエキスパ…

夢100プレイ記録 241

ニンジン、美味しいから好き。最近グラッセの作り方を覚えたので、たま~に作り置いては食べています。片付けが嫌いなので本当にたま~にしか作らないんですけど。 イベントは、魔モノ撃破の規定数報酬でアルデバラン1人目を解放しました。のんびり進めてい…

アカセカプレイ記録 5

夢100やって、アカセカやってとここのところ忙しい。でもこんな忙しさなら全然問題ない、むしろ嬉しいです。 アカセカしててふと気づいたのですが、トップの背景変わるんですね。晋作さんはログイン時。 戦の国フリクエ攻略中、トップに戻ったときの官兵衛さ…

夢100プレイ記録 240

今日からですね、魔モノ探索!今回から覚醒妖精の確保が簡単になったり、色々易しくなっているらしいですね。さいごの一撃ボーナスがなくなっちゃったのは個人的には残念なのですが、ランウェイ時の歓迎パーティーがプレゼントボックスに関して阿鼻叫喚だっ…

アカセカプレイ記録 4

いや、仕事中なんで…と思った21時。優しいなぁ。トップの台詞は男子の物語進行で増えていくようで、中々面白い仕掛けだと思いました。 メインストーリー公開分読了しました。夜が明けちゃうかと思いましたが、そんなことはなかった。ちなみにあのままもう1度…

アカセカプレイ記録 3

なんだかんだ言って、ハマっておりますアカセカ。今朝いただいた官兵衛さんは、 陰覚醒しました。個人的にこの方は未覚醒の見た目がいちばん好きかも。こっちは夢100と違って男子物語のところで陰陽それぞれの見た目が確認しやすいので、とりあえず見た目好…

アカセカプレイ記録 2

初級任務達成で★4の官兵衛さんゲット。★1含めて持っていなかった水属性の男子です。 そして★1文屋康秀さんを陽覚醒させました。いまいちスキラゲのやり方がわからなかったのですが、康秀さんで実験した感じだと、上限解放の回数分しかスキラゲできないみたい…

夢100プレイ記録 239

イベント終了しましたね。そして、次のイベントの話が出て来ました。 今回はガチャを回さなくて済みそうです。イベ自体もまったり参加でもいいかなぁと思ったり。ゴールドを稼ぎたいのでそれなりには参加するつもりですが。 今日から始まったログインボーナ…

アカセカプレイ記録 1

事前登録していた、『茜さすセカイでキミと詠う』をはじめました。 同じ色のピースを並べて連鎖させる方のパズルゲーム。ぶっちゃけ苦手です。しかも上達する気がしない。長くは続かないかもです。 最初に選べる★3男子、中原中也を選ぼうかと悩みに悩んだの…

夢100プレイ記録 238

イベントは日曜日に完走しました。 50万ptのネロさんとドロップのネロさんが同時だったので、完走と同時に目標達成できたのはラッキーだったと思います。 今日から夜の部ストーリーとポイント大量ゲットクエが解禁されましたね。と言うわけで早速コンティニ…

夢100プレイ記録 237

モルタさんの声で絵本読んで欲しいと思います。きっとよく眠れるでしょう。ホント良い低音だと思います。 イベントは結構順調に進んでいます。 太陽、月ともに完凸まで愛情突破あと1回。未覚醒の「もう1回言ってみろ」が聞きたくて1人残そうと思っているので…

夢100プレイ記録 236

かなりキュンキュンしまくったネロさん。姫は年下王子様にかわいい言いまくっているみたいですね。気持ちは痛いほどわかる、私もかわいい言いまくりたい。結構怒り気味だけど、もう1回言ったらどうなるのかなo(*゚∀゚*)o 夜は結構優しかったのに、 朝は意地悪…

夢100プレイ記録 235

イベント『いたずらウサギの物語』始まり、始まり~♪ イベクエ解放がストーリーを読むだけってとっても良いと思いました。クエストこなしながらの形も好きですけど、今日は人との待ち合わせの合間だったのでサクサク感がすごく嬉しかったです。 ランクアップ…

夢100プレイ記録 234

イベント『いたずらウサギの物語』。ネロっちが報酬でとっても嬉しいです。笑顔が素敵な太陽と、セクシーな雰囲気の月、両方保管したいです。 今回のガチャは10連でイベ限定王子様が1人確定だと言うので、小一時間回すかどうか悩みました。月覚醒のモルタさ…

夢100プレイ記録 233

そう言えば雨サキアたんで桜のトップをスクショしていないことに気付き、最終日に慌てて撮りました。サキアたんは本当に何でも合う気がします。 イベント『月下の妖かし桜』も終わり、ひたすらフレンドガチャを回しました。ついでに月曜日の妖精クエも少し。…

夢100プレイ記録 232

イベントは、ポイント大量ゲットクエ初日に完走しました。ありがたや。 完走したおかげで、ハクさんのスキラゲ完了しました。 大量ゲットクエは、どの難易度も最初に盤面緑染めが来るので、緑パで行くと無双できて楽かも知れないです。 私は超悪夢級と悪夢級…

夢100プレイ記録 231

イベントは完走が見えてきました。ハクさんも片完凸の目標を達成したので、予定通り妖精祭りの方に体力投資を傾けています。 プリンスレッスンでレベラゲした方々を覚醒。前回イベの未来イリアさんは妖精石回収し終わって、残すつもりの月予定未覚醒イリアさ…

夢100プレイ記録 230

このアポロさんがかーなーり好きです。たぶん表情と台詞がツボっているんだと思う。 昨日月にした言祝さんは、今日は太陽になりました。片完凸分も集まってくれました。 ハクさんは妖精祭り開始直後に月になりました。 まとめるとこんな感じに。なんか3人と…

夢100プレイ記録 229

今日になってから、トップに桜が舞いはじめました。キレイです。そして、夜の桜アポロさん(月)がめっちゃ雰囲気良くて素敵だと知りました。 そんなわけで、イベ『月下の妖かし桜』。ストーリー分岐するの面白いですね。私はアポロ・ハク側へ進みました。6…

夢100プレイ記録 228

ああ、格好いい♡ トップの台詞といい、好みすぎて桜アポロさんは見ていて飽きません。自信過剰の加減が好みでちょうど良いのだと思います。 プリンスレッスンで、この前チケット交換でもらった三奇人グレイシアくんを月にしました。初期参加イベで1人しか確…

夢100プレイ記録 227

なんだこれwwwww 夢100が『夢王国と眠れる100人の玉子様』になりました。なんかもう美味しそう(笑) ちなみにゆで玉子も目玉焼きも固いのが好きです、半熟やとろ~りする奴は好きじゃありません。 ログボは新玉子。取れたてホヤホヤだと思います。 この方の41…