仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】日傘を買いました

なんか買ったものを記録するブログになってきているけれど、仕事以外だと書くことがないので仕方ない。 Wpc.の完全遮光日傘、UVOの3段折りを買いました。 uv0.jp 日傘は完全遮光ではない長傘タイプを持っているのですが、なんせ畳めないので、昨年電車に置き…

【Fitbit】Suicaに対応したけれど

Fitbit SenseがSuicaに対応しました。 www.fitbit.com 実は、Fitbit Premiumのお試し期間が終わった4月頃にSenseを使うのを止めていました。付属の純正バンドが肌に合わず肌荒れが酷かったのと、若干金属アレルギー傾向があるせいで本体の肌に接触する部分が…

【雑記】カーブスに入会した話

女性だけの30分フィットネス、カーブスに入会しました。 www.curves.co.jp 何故なら、先日の健康診断で体脂肪率39.6%という、身体の半分近くが脂身であることが判明したから。前々から家の体脂肪率がわかる体重計で見ていましたが、体重計壊れてるのかもと淡…

【雑記】キョロちゃん缶が欲しくなった話

何の番組だったのか忘れてしまったけれど、「キョロちゃん缶の秘密」みたいな内容を見て、キョロちゃん缶が欲しくなった。 欲しくなってから半年くらい経ってから、そう言えば私はキョロちゃん缶が欲しいんだと思い出し、近所のドラッグストアでチョコボール…