仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぬい活】ぬい撮りをGRⅡでやりたくて

突然ですが私、RICOHのGRⅡを持っているんです。持っているだけで全然使っていないんですが。 GRⅡを買ったのは2015年。買った直後は持ち歩いて写真を撮るのですが、人目が気になったり、アレは写したらマズイよな、コレは写っちゃダメなヤツとか考えている内…

私のバレットジャーナルもどき カバーについて

昨年の9月に、「私のバレットジャーナルもどき」という記事を書きました。あれから、書き方などは変わっていないのですが(仕事のToDoページを廃止してデイリーログに統一したくらい)、手帳カバーを変えたので、自分用の覚え書きに記録を残しておきます。 …

【推しごと】ガチャガチャを回してきました

「SPY×FAMILYぷにとっぷ♡カプセルぬいぐるみこれくしょん」のガチャガチャを回してきました!私服姿のロイドさんが手に入らなかったのは悔しいですが、スーツのロイドさんが2体来てくれたので満足です。 「ぷにとっぷ〜」というガチャガチャが出たのを知った…

【推しごと】コラボグッズのロイドさん2種

昨年末に、Twitterの「リスト」という存在を知り、その使い方をマスターしたので、タイムラインがとてもスッキリしました。それが威力を発揮してくれたのが上の写真のロイドさん。 サントリーとのコラボ、「SPY×FAMILYペットボトルチャーム」です。開始時確…

【ぬい活】紅白幕のお洋服を作りました

明けましておめでとうございます。 これがやりたくて、紅白幕仕様のお洋服を作りました。 こんな感じ。作ったのはクリスマスカラーのお洋服と一緒だったので、11月中には出来上がっていました。使った糸もクリスマスカラーのお洋服と同じです。作った時のメ…