仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

折りたたみ傘を買いました

ここの所、毎年傘を買っている気がします。2021年に折り畳みの日傘を買いましたが、折り畳むのがやりにく過ぎてほとんど使わず、その反省を活かして2022年は長傘タイプを購入し直しました(折り畳みタイプは実家にプレゼントしました)。使い勝手は良かった…

鞄を変えました

3年愛用したショルダーバッグが壊れかけていたので、バッグを変えました。中々良かったので記録として残しておこうと思います。 選んだのは、NOTRE FAVORI(ノートルファボリ)さんの、プチ・マノン・プラス・ゴートです。 www.notrefavori.jp 最初はショル…

バレットジャーナルもどき カバーを変えました

ノートの更新に合わせて、カバーを変えました。 ほぼ日手帳カバーのタイト(ベージュ&ネイビー)です。 www.1101.com 2023年版のセレストブルーもキレイで、そちらにしようかなと思っていたのですが、Amazonでベージュ&ネイビーが売られているのを見て、こ…

使用ボールペンの変遷

自分のノートのことは書いたけれど、ボールペンについては書いていないなと思ったので書いてみることにしました。なお、書き心地が大好きなので、ジェットストリームじゃないと生きられない体になっています。 ジェットストリーム4&1 写真の右端のペンです…