仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

了さんが来ました!

ついに、待ちに待った了さんがやってきました!きちんと時間通り運んでくれた配達の人、ありがとうございます!

f:id:ogizm:20140924095149j:plain

この前、天使のすみか立川店へ行ったときに見た黒い箱がついに我が家に。厳重にプチプチで包まれていてちょっとびっくりした。箱を開けたらこれまたプチプチに包まれ、フェイスカバーをした了さんが斜めでお出迎え。余りに悪評で心配していた頭身ですが、個人的には違和感がなく。たぶん、恋は盲目的なフィルターが目に装着されているんだと思う。

プチプチを剥いて、ピタッとリングを装着し、さてウィッグ装着…とこの作業に大苦戦。ウィッグには、「キャラクターのスタイルを再現するために複雑なカットが施されており、商品によってはカット時に発生した短い毛が付着している場合が」あると書かれた紙が一緒に入っていて、その紙の通りその毛のすごいこと!全然ウィッグが被せられず、あーでもこーでもと大苦戦する間に舞う毛、毛、毛。格闘すること40分、何とかウィッグを被せてスタイルを整えて、まずしたことは了さん放置して掃除ですよ、コロコロ大活躍。それくらいすごい毛が発生しました。あーでも、ウィッグを装着した了さんは私が待ち望んだ了さんです。嬉しい。

f:id:ogizm:20140924104345j:plain

メイクも綺麗、グラスアイも綺麗に装着されていて、本当に美形さんです。麗しい。

いつまでもスッポンポンは可愛そうなので、一生懸命服を着せ、ついでに豹の被り物も被ってもらってさっそく撮影。了さんの魅力が伝わる写真を撮ろうと頑張ったんですが、難しいですね、撮影。ちっともうまくいかなくて挫折しました。とりあえず、撮りまくった中で1番よかったと思われる写真を。

待ち望んだ了さん、もう来てくれただけで満足なんですが、ウィッグの襟足が長いのが少し不満。切りたいけど、センスのない大雑把な私がやったら大失敗する未来が見える。でも、短くしたい(結局カットしました)。あと、さっそく了さんの手に汚れを付けてしまった自分に、殴りかかりたい。

何はともあれ、了さんようこそ!これからよろしくお願いします。