仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 106


f:id:ogizm:20160828124928j:image

人がガチャ禁決めた矢先に…。気になるのでニコ生予約しました。天使vs悪魔的な感じかな?とりあえず、ガチャ禁は守ろうと思うんですが。封印とか麻痺とか毒ピース無効系のリーダースキルが来ないことを祈ります。イベント報酬王子様だったらいいな。まあ、ガチャだろうけどさ。


f:id:ogizm:20160828125233j:image

覚醒待ちしていたリエルさんを太陽にしました。レベラゲも完了。スキラゲはカルロくんがいないのでお預け。

今まではフレンドコイン2,000枚貯まるとフレンドガチャ回していたのですが、特効王子様のおかげで面白いくらい貯まるので、このまま貯めてみようと回していません。今4万枚超えたところ。そうなるとせっかく貯めたものを使うのが惜しくなって、カルロくんはイベガチャで集めればいいか、みたいになっています。フレンドコインを貯めておく意味って皆無だと思っては居るんですけどね。2万枚貯めると妖精石と交換できるとかあればいいのに。


f:id:ogizm:20160828125852j:image

今回のイベントで、ラブアップ教育係をもらう&限定フリッツさん10人集めるために馬車馬のように働いたパーティー。太陽リエルさん意外、変換と回復をこなす、回復係いらずの人たちです。超悪夢級でもHP満タンに近い状態を維持してくれるので(カノトさんがスキル発動するまでの配ピース次第ですが)、火力不足があまり気になりません。フレンドさんから文壇ミヤさんをお借りしたときとか火力upするので、もしかして最強なんじゃね?と思います。


f:id:ogizm:20160828130456j:image

リエルさん、何気に攻撃力とHPと回復力が高かったりするので、災禍クエ挑戦用黄パに採用してみました。変換・回復が4人になったので、ペコちゃんとアケディアの回復係2人体制からアケディアの1人体制に。うっかり回復し忘れない&ラスボスが逆鱗乱発してこなければ勝てそうです(昨日逆鱗乱発でクエ失敗しました)。欲を言えば、リエルさんとミカエラさんを完凸させたい。リエルさんは無理だろうけど、ミカエラさんはいつか日替わりドロップクエストに来てくれると期待しつつ待ってます。