仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 109


f:id:ogizm:20160830043803j:image

いよっしゃー!フゥーーー!!

やった、ついにやりました!


f:id:ogizm:20160830043840j:image

【挑戦】災禍の源クリアしました!

メンバーは、夢100プレイ記録 108のメンバーと同じ、お借りしたサポートの文壇ミヤさんも同じミヤさんです。

何度も黄色ピースがなくてヒヤヒヤした場面がありましたが、その度にカノトさんのスキルで状況を打開し、フィーバーしたらリエルさんのスキルで黄色ピース増やして一気消し→ヘラクレス、ミカエラさん、ミヤさんのスキル発動一気消し→カノトさんスキル発動って感じで戦況を変えました。でも、何より回復を忘れずハートピース切らさず常にHP満タンにできたことが勝因かな(確かバイタルカット40、カーズドブレス、竜の逆鱗で満タンから残り64にされました)。あとはこちらが回復しきれなかった時にボスが自分の回復だったり通常攻撃を選んでくれるという運も味方してくれました。最後の2ターンで封印が飛んで来なかったことも大きい。ターン終わり前に黄色ピース増やしておく作戦も効いたと思います。カノトさんとミヤさん、マジイケメンでした。


f:id:ogizm:20160830045947j:image

クリア本当に嬉しいです。毎回文壇ミヤさんを貸してくださったフレンドさんに心から感謝です!災禍挑戦はじめた頃にフレンド申請承諾してもらって以降、毎回イベントの合間に文壇ミヤさんリーダーにしていただけて本当にありがたかったです。ありがとうございました!他にもコメントでアドバイスくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました!


f:id:ogizm:20160830045658j:image

悲願のラブアップ教育係。手に入れるのは無理だと諦めかけたけど、挑戦やめなくて良かった。


f:id:ogizm:20160830045851j:image

早速水鏡アポロさんに貢いだよ。