仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 129


f:id:ogizm:20160915012511j:image

トト、可愛いよトト!!トトの笑顔が大好きです!やる気みなぎったところで、木曜妖精狩りに出発。


f:id:ogizm:20160915012738j:image

まずはヴァイリーさんを月に。微濡れ男!完全なる濡れ男ではないけど、ちょっとでも濡れてりゃいいみたい。


f:id:ogizm:20160915013014j:image

スキルアップ教育係を使ってスキラゲ完了。レベラゲも完了です。今まで以上にフレンドさんに貢献したまえ。

ストーリーは白黒イベントのトラウマで読むの怖かったんですが、ちゃんとハッピーエンドで良かったです。スチルのヴァイリーさん、めっちゃ爽やかでした。


f:id:ogizm:20160915013253j:image

本命のアピスさんも覚醒。こちらは太陽です。イベント告知のイラストで見てから太陽以外考えられなかったので、選択肢慎重に選びました。こちらも微濡れ男。それを抜きにしても、このアピスさんはカッコイイ!!


f:id:ogizm:20160915013456j:image

アピスさんはレベラゲだけ完了です。スキラゲは教育係も補助スキルパートナーも足りないので、次回のコインイベ待ちです。

ヴァイリーさんが幸せストーリーで終わったので、白黒トラウマは太陽の方か?と、不安を感じながら読みました。こちらもハッピーエンドで良かった。やっぱり王子様が笑っているのが1番です。いや、白黒イベント王子様のストーリーの仕掛け、王道って感じだし嫌いな仕掛けじゃないんですけど。ちょっとイラ様のが私にはキツすぎただけです。


f:id:ogizm:20160915014339j:image

このアピスさんホント素敵!あまごいサキアたん、あまごいフォーマ(太陽も月も)の次くらいにツボです。もっと濡れてたら濡れ男に抜擢するんだけどなぁ。いや、このアピスさんは濡れ男扱いでもいいかな!


f:id:ogizm:20160915014646j:image

青空アピスさん応援団完成図。覚醒前のアピスさん、フォーマの足踏んでましたね。そんなに母上の横断幕持ってきて高く飾ったフォーマが気に食わなかったのかと微笑ましかったです。もう踏んでないから、アピスさんの中で母上のこと折り合いついたのかな(笑)