仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 反省会


f:id:ogizm:20161001034145j:image

自制できず、こう言うことになりました。

ガチャチケ3枚分で諦めたはずが、月1課金すれば大きいイベント1回につき10連ガチャ1回プレイできるね、と言う私の中の悪魔の囁きがめっちゃ良い案に思えて課金しました。で、10連1回プレイして撃沈。では次のイベントを楽しみに待ちましょうと思ったのですが、有料分の妖精石が手元にあると、課金のハードルが低くなって私は絶対バ課金する。そもそも一念発起して課金石705個精算ガチャして有料分を0個にし地道に34個貯めたのに今回の課金でパーにした。バ課金防止とペナルティ、もう一度無料石貯金やり直しのため精算ガチャを敢行。10連×4回と4連回しました。


f:id:ogizm:20161001035639j:image

限定ロッソさんのレベラゲに覚醒待ちしていた通常ロッソさんを当てて(教育係居ないしペナルティのつもり)、選択肢は気の向くまま選んで太陽に覚醒。スキラゲはこれからです。

限定ロッソさんの妖精石回収ついでに残りの★3王子様の妖精石回収もやりました。教育係は居ないので、レベラゲパートナーは覚醒待ちしていた赤の★3王子様を当てました。


f:id:ogizm:20161001040301j:image


f:id:ogizm:20161001040315j:image


f:id:ogizm:20161001040333j:image


f:id:ogizm:20161001040341j:image


f:id:ogizm:20161001040353j:image

アザリーさんは、だいぶ前に覚醒させてレベラゲ待ちさせていた月の方も回収しました。


f:id:ogizm:20161001040516j:image

とりあえず、再スタートはこんな感じ。精算ガチャで来てくれた王子様は、限定ロッソさん以外お別れしました。カケラありがとう。

今後もこう言うことやらかすのでしょうが、なるべくやらかさないようにしたい。特効王子様が引けない訳で、お世話になりっぱなしのフレンドさんには大変申し訳ないですけど。自制心育成頑張ります。