仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 151


f:id:ogizm:20161003184901j:image

さあ、イベント「ファントムシップ」開始です!とりあえずイベントストーリーを全部読んでから、コンプ報酬の体力の果実を回収するため④を周回。ランクアップを挟んでなんとか、


f:id:ogizm:20161003185034j:image

サラサさんがドロップしてくれて、コンプ報酬回収。中々ドロップしてくれなかったんですが、それでも素直にドロップしてくれた方かも。

次は妖精石回収できるかな?と⑧に挑戦したら、青パと黄パのガチパーティーでクリアすることができたので、初めて⑧を周回しました。


f:id:ogizm:20161003185440j:image

体力の果実を4個使ってようやくドロップ。いくら低確率と言っても程があるでしょう、と思わなくもないですが、パズル楽しかったので良し。4面の犬がスキルゲージ下げしてくるのとラスボスが体力50%以下くらいから1ターン麻痺飛ばしてくることがある(覚醒ボスだと2人、普通のボスだと1人麻痺させてきました)以外は嫌らしい攻撃がなく、戦いやすかったと思います。


f:id:ogizm:20161003190131j:image

⑧周回で覚醒前のレベラゲが終わらせられるくらいエキスパート教育係が手に入ったので、ウェディさん覚醒させました。どちらかと言うと太陽の方が好みなので、太陽を完凸させて残すためまずは月に。これから残りのクエストのコンプ報酬回収するので、その過程で入手した教育係をレベラゲに当てる予定。個人的には限定ウェディさんは覚醒前が1番好きかもです。