仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 158


f:id:ogizm:20161010024722j:image

イベント「ファントムシップ」のログインボーナスが終了しました。イベントももう終わりだし、寂しくなるなぁ。今回も報酬完走できて、充実したイベントでした。


f:id:ogizm:20161010024904j:image

10月9日に150日目を迎えました。ボーナスの妖精石10個は、しばらくの間プレゼントボックスで大切に保管しておこうと思います。パズルが楽しいだけだし、私は飽きっぽいし続かないだろうと思っていたのに、よくここまで毎日続けたなぁと思います。これからもマイペースに楽しんでいきたいです。


f:id:ogizm:20161010025043j:image

落ちないーっとイラついていたリオンさん用の覚醒妖精、土曜日終了30分前になんとかゲットすることができました。本当は2人確保したいけど、妖精集めが思いの外大変なので今回は1人で終了。2人目は次のドロクエか復刻を待つつもり。日曜日のイラ様は目標達成しているのでスルーして、


f:id:ogizm:20161010105903j:image

月曜日のシュテルさんとアイテムコンプ報酬の妖精石ゲット。最後のボスに苦戦を強いられました。あのラスボスを連戦するのが嫌なのでシュテルさんも目標達成で。妖精石回収のため本音はあと1人欲しいけど。


f:id:ogizm:20161010025304j:image

デジールで入手した澄快さんは太陽に覚醒させて、妖精石回収完了しました。終わって一段落と思っていたら、


f:id:ogizm:20161010025439j:image

通常サキアたんがコンプ報酬で来ました。サキアたんは両覚醒のストーリー回収済みなのでお別れでもいいのですが、折角だしストーリーが好みの太陽にして保管しておこうと考えています。


f:id:ogizm:20161010025726j:image

収穫祭、蓬莱の国のストーリーがとても心温まる内容で良かったです。最後も楽しみ!

 


f:id:ogizm:20161010030045j:image

覚醒待ちさせていた通常キャピタさんを太陽にしました。どうするか悩んだ末、育成済みのキャピタさんと合体させました。スキラゲやり直しですが、中々可愛いキャピタさんが見られたので満足です。


f:id:ogizm:20161010110325j:image


f:id:ogizm:20161010110337j:image

同じく覚醒待ちしていた、星灯る夜の青属性2人も覚醒させました。デネブさんは妖精石回収したらお別れ、キャピタさんは使う機会はあまりなさそうですが、保管しておく予定です。