仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 164


f:id:ogizm:20161020195723j:image

昨日のお知らせの画像ですが、今日からプリガチャが次のイベント仕様になりました。カリバーンさんが月覚醒すると濡れ男化するっぽいので出たら嬉しいなぁと思いながら、貯め続けた妖精石50個全放出して、ついでに1回課金もして、プリガチャ回しました。


f:id:ogizm:20161020195954j:image

10連×2回で新王子様の那由多さんが5人来ました。確率って怖い。カリバーンさんは影も形もありませんでした。


f:id:ogizm:20161020200159j:image

トレクエ体力1/2中で、今日の教育係が赤と青だったので、体力の果実1個使って赤の教育係を集めて、まずは太陽にして妖精石回収。


f:id:ogizm:20161020200328j:image

太陽も素敵ですが、今回のイベント用パーティーのテーマのために月覚醒の方に合わせて完凸させました。スキラゲは後述する理由のためにパートナー不足なので、イベント中にボチボチやる予定です。


f:id:ogizm:20161020200619j:image

今回のイベント用パーティー。テーマは獣耳。手持ちの獣耳王子様をかき集めました。いや、一応煌牙さんが育成待ちに居るのに、彼を差し置いてペルラさんを採用していいのかと思うのですが、猫と犬で揃えたつもりです。ヴァイリーさんは犬なのか?問題がありますけど。たぶん大雑把に分類したら犬のはず…。

昨日は寝る前にデジールのフリクエを進めたり、少しだけトレクエやったりしました。


f:id:ogizm:20161020201243j:image

ダルファーさんの妖精石回収完了。


f:id:ogizm:20161020201306j:image

ホラーゲームイベで本命の1人だったロルフくんを月に覚醒させました。


f:id:ogizm:20161020201410j:image

スキラゲも終わり。このせいでスキラゲパートナー不足です。スキルアップ教育係も使い切っています。


f:id:ogizm:20161020201506j:image

あまごいサキアたん育成用過保護パーティーのメンバーを変更。消去要員をヘラクレスからロルフくんにしたので、1個だけ消去ピース数が多くなりました。いつか通常ヘラクレスが再復刻されたら、太陽にして今の月ヘラクレスを合わせて完凸させる予定で、そうしたらロルフくんから太陽ヘラクレスに変えようと思っています。んで、ロルフくん再復刻の暁には、見た目好みの太陽にして今の月ロルフくんを合わせて完凸させるつもり。実現するといいな…。

明日は2倍タイムにプレイできないので、明後日からイベント頑張ります。