仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 173


f:id:ogizm:20161106010716j:image

初日フォーマ解放後、心のままにアイテムコンプ報酬ゲット後に次のレベルに移動する方式で、イベクエを進めました。思い出全部書くので画像多いです。


f:id:ogizm:20161106010901j:image

フォーマゾーンで最も苦戦した②。体力尽きてやっていない時間があるとは言え、コンプまでに丸2日かかっているんじゃないでしょうか。落ちないように設定されてるんじゃないかと勘ぐった。


f:id:ogizm:20161106011058j:image

③はすんなり2回でコンプ。


f:id:ogizm:20161106011206j:image

④もフォーマドロップに苦戦した印象なし。確か3つ目の宝箱が中々ドロップしてくれなかったです。でも5回目くらいでコンプしたんだったかな。


f:id:ogizm:20161106011533j:image

コンプと同じくらいのタイミングで、リーヤさんをポイントでゲットしました。


f:id:ogizm:20161106011401j:image

⑤は一発コンプ。たぶん毎回1回はこう言う超ラッキーがある気がします。ラッキー。


f:id:ogizm:20161106011717j:image

⑥も2回くらいでコンプした気がします。②で苦戦させられたから、あとはあんまり苦戦しなくて済むかもと甘く考え出した頃。


f:id:ogizm:20161106011828j:image

⑦の洗礼。②程ではないけれど、中々コンプ出来ませんでした。半日くらいプレイしたかな。


f:id:ogizm:20161106011937j:image

ラスト⑧も中々ドロップしてくれなかったです。でも②程ではなく、⑦より少し早かったかな。

クエスト報酬に王子様が設定されているのはやり甲斐があって本当に好きです。私自身は夢100のパズルが好きなので、パズルがたくさんできて王子様まで貰えると言う両得感がたまりません。


f:id:ogizm:20161106012535j:image


f:id:ogizm:20161106012544j:image

月フォーマは、②周回で集まりまくったエリート教育係だけで覚醒前まで持っていった感じです。どちらのフォーマも素敵!


f:id:ogizm:20161106012702j:image


f:id:ogizm:20161106012708j:image

もちろん、完凸済みです。目標達成で満足。ポイント報酬のフォーマがまだ残っているみたいなので、残りのフォーマは未覚醒で残しておこうかなぁと考えています。


f:id:ogizm:20161106012852j:image

リーヤさんも目標達成しています。あとは、覚醒妖精あと1匹、出来ればガチャチケが貰える所まで行けたらいいなぁと言う感じで残りをやろうかなと。現状ではガチャチケには届きそうにないですけどね。フォーマを両覚醒完凸分集められたので、それだけで大満足です。