仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 187


f:id:ogizm:20161229210339j:image

夢100プレイ記録 186で、来年はバ課金しないようにとか書いたのに。


f:id:ogizm:20161229210415j:image

元日からバ課金フラグが立ちました。サキアたんが!報酬なら!バ課金しなくて済むんですけどね!!サキアたんのためなら出るまでガチャを辞さない構えです。報酬だったら良いなぁ。ガチャでも報酬でも両覚醒+未覚醒を保管したいです。


f:id:ogizm:20161229210656j:image

スコチャレでハートピースが出なくなる改修がありました。でも出現率操作系のスキルを使っているとハートピースが出てくるとのこと。確かにハロウィンペルラさんのスキルを使うとハートピースが出るわ出るわ。普通のクエならハートピースはありがたいのですが、スコチャレでは邪魔だと思っていたので、私も改修の恩恵を受けるためにスコチャレパーティーメンバーを変更しました。


f:id:ogizm:20161229211025j:image

こちらが新たなスコチャレパーティー。


f:id:ogizm:20161229211108j:image

このように最短55ピースの青変換でまとめました。フィーバー時は盤面青染めしています。めっきりフォーマのスキルが活躍しなくなったな、この頃。


f:id:ogizm:20161229211206j:image

クエ攻略用青パもメンバー変更して、封印無効+回復係の聖夜フロストさんをリーダーにして、雨フォーマを下げました。スコチャレもクエ攻略も、フロストさんの低い声に癒されています。低い声ってそれだけで素敵。ちなみに、優しいセリフの多い聖夜フロストさんの方が好き。夢100は12chain繋げると王子様みんな優しいセリフ言ってくれるので好きです。特にすごい!とかあとは任せろ!とかお前やるな!とストレートに誉めてくれる王子様が好き。30歳越えたし、仕事では役付きだし、どんどん誉められることがなくなっているので作り物だとわかっていても誉めて貰えると言うのは癒しになっています。だからこんなに続いているのかも。


f:id:ogizm:20161229212441j:image

妖精石1個ガチャ3日目と4日目は、


f:id:ogizm:20161229212539j:image


f:id:ogizm:20161229212545j:image

でした。

クエスト消費体力1/2キャンペーンのおかげで、ドロクエと妖精集めが捗ってます。とりあえず次のイベ限定サキアたんのために、必要と思われる覚醒妖精確保完了しました。あとは教育係だけ。元日から頑張るぞ~!