仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 219


f:id:ogizm:20170311182129j:image

2周年でキラキラしているからか、なんか神々しく感じるリエルさん。久々にトップメンバーに据えたけど、絵面が華やかなの結構好きです。


f:id:ogizm:20170311182404j:image

次イベの話が出てきました。ルークはプリガチャかぁと残念に思っていますが、メディが報酬で来てくれるならいいかな。折角イベverでプリガチャ王子様に出世するんだから、ルークのスキルが恵まれていることを祈っています。妖精石が足りないからプリガチャ回せない私を悔しさでギリギリさせてくれ!


f:id:ogizm:20170311182750j:image

初期お世話になったメンツが全員揃えられないってとこで既に悔しさを感じていますが、イベストーリーに毒薬の国の王子様たちが出てくれるらしいのでそちらを楽しみにして悔しさを忘れます。なんか予告見るとサキアたんの居るスチルが手に入るみたいなのでワクワクです。楽しみ!


f:id:ogizm:20170311183112j:image

ところで、スコチャレの話など。最近、施設Lvを上げたら手持ち資材に端数が出来ました。任意で投資出来ない端数を作らないように頑張ってきたのに~!とギリギリした日もありましたが、なんか吹っ切れてずっと自分に課してきた1回2,000万スコア縛りを辞めようと肩の力が抜けました。で、スコチャレパーティーだけじゃなくてフレンドさんの顔触れでクエ攻略用単色パーティーも使うようになったんですが、ちょっと不満があるこの紫パが意外とスコチャレで良いスコア出してくれます。


f:id:ogizm:20170311183535j:image

全員スキルマで、スキル構成はこんな感じ。フレンドさんは攻撃力upのリーダースキルだったらどなたでも良い。自パーティーリーダーも攻撃力up持ちなら誰でも良いです。重要なのはコロレさん、夜会グウィードさん、濡れソルベージュ。この紫パは通常クエ攻略パーティーなので回復係にカストルさんを採用していますが、スコチャレパーティーにして億超えスコア目指すなら、時間回復スキル持ちを採用したら良いと思います。

んで、やることは単純で変換3人のスキルゲージが満タンになったステージ以降、フィーバー来たらコロレさん→夜会グウィードさん→濡れソルベージュの順にスキル発動させて紫ピース消すだけ。そしたらおもてなしダグラスさんからのコロレさんルート、ランウェイカストルさんからのコロレさんルートを交代で続けるだけ。これでフィーバー時最低5~6回は盤面ほぼ全染めの全消しが出来ます。フィーバーじゃないときはコロレさんルートで盤面染めて消していけば2回のスキルループでフィーバー来ます。ターン開始時にフィーバーが来れば、上手く行くと時間回復なしでそのターン3回フィーバータイムになります。


f:id:ogizm:20170311184807j:image

資材3倍チャレンジで、黄色のユメクイ1匹の敵配置、2ステージ目からの染めループで6,000万スコアです。キュート・チャレンジなら1億行くかも。時間回復係が居ればより楽にスコア稼げるかな。また、おもてなしダグラスさんみたいなピース出現率変化系スキルは採用しない方がハートピースに邪魔されなくていいと思う(でも時間回復係が居ないならターン攻撃力upは残したい)。

本当に楽に高スコア出すならスコチャレ専用青パが最強なんですが、どの単色パーティーでも2,000万スコア稼げるし、特に紫パはスコチャレパーティーに次いで楽な上に主力の変換スキル王子様がカケラ交換(コロレさんは今回の復刻で手に入れた)とイベ報酬(曜日限定ドロップクエストに来る可能性あり。グウィードさんはドロクエで入手)という、お財布と新規さんに優しいメンツ(ドロクエに来るかは運だけど…)だったので嬉しかった勢いで解説みたいなことしてみました。弱い重い使いにくいと思っていた紫パが意外な活躍を見せてくれたのも嬉しかったです。