仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 237


f:id:ogizm:20170415234409j:image

モルタさんの声で絵本読んで欲しいと思います。きっとよく眠れるでしょう。ホント良い低音だと思います。

イベントは結構順調に進んでいます。


f:id:ogizm:20170415234537j:image


f:id:ogizm:20170415234543j:image

太陽、月ともに完凸まで愛情突破あと1回。未覚醒の「もう1回言ってみろ」が聞きたくて1人残そうと思っているのですが、そのネロさんを勘定に入れなければあと2人。最終ポイントが見えてきているので、あと1人ドロップしてくれたらいいな。


f:id:ogizm:20170415234806j:image


f:id:ogizm:20170415234812j:image

ウェルガーさん、とりあえず両覚醒まで。レベラゲはクエ経験値でやる予定。妖精石回収したらお別れします。

今回ポイント集めが順調なのは、⑧をネロさん2人にモルタさん突っ込んだ黄パで周回できているからなんですが、回復忘れて全滅しまくりました。何度同じ失敗繰り返すんだ自分…と、学習能力のなさにガックリです。ボスはたま~にスキルゲージ下げの嫌味な攻撃してきたり、1ターンの攻撃数に物言わせてHPゴリゴリ削ってきますが、回復さえ忘れなければ素直で戦い易い敵だと思いました。回復は、スキルゲージ下げ攻撃があるので、発動しちゃえばあまり影響のないハートピース追加スキルが安定かなぁと思います。ボスはちょくちょくハートピース出現抑制してきますが、追加スキル持ちのハートで余り気味になる感じでした。回復忘れるとボスの攻撃で詰みますけど。