仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 238


f:id:ogizm:20170417203223j:image

イベントは日曜日に完走しました。


f:id:ogizm:20170417203256j:image


f:id:ogizm:20170417203306j:image

50万ptのネロさんとドロップのネロさんが同時だったので、完走と同時に目標達成できたのはラッキーだったと思います。

今日から夜の部ストーリーとポイント大量ゲットクエが解禁されましたね。と言うわけで早速コンティニュー不可の「挑戦!ユメクイ達のいたずら」挑戦。


f:id:ogizm:20170417203507j:image

紫有効の高難度ってことで、青→紫変換の2周年メディを回復付きの夜会グウィードさんに変更して挑みました。が、回復が間に合わず撃沈。


f:id:ogizm:20170417203533j:image

敵攻撃が結構痛くて、毎ターンHP半分以上削られていたので、ならばHP盛ろうと赤パで行きましたが、やっぱり回復が間に合わず。


f:id:ogizm:20170417203559j:image

結局、HPと回復力upのミカエラさんリーダーに、スキル発動早めのカノトさん、雨ヘラクレス×2を詰め込んで文ミヤさんお借りした黄パで挑んでクリアしました。困ったときの黄パ+文ミヤさん最強な感じ。

まず、敵がステージ開始時に変換無効1回発動してきます。3ターン目か4ターン目にも追加発動あり。ハートピース出現抑制を2回目の変換無効前後にしてきた気がします。たぶんスキル発動できるのは3ターン目くらいになるかと。なのでそれまでは自然発生のハートピースに回復を頼ります。毎回2個くらい出てくれないとたぶん詰む。変換無効だけど変換後のHP回復(カノトさん、ミカエラさん)やハートピース追加(雨ヘラクレス×2)は無効じゃないので、ゲージ貯まったら先に回復係を発動して敵の変換無効を解除してから、本命変換の文ミヤさんで行った感じ。ランウェイヘラクレスを連れていったので、ランウェイヘラクレスと雨ヘラクレス月もどちらかと言えば変換本命。捨て変換係がカノトさんと雨ヘラクレス太陽って感じでした。スキル発動までは運ゲーなのかな。私は結構キツかったです。