仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

アカセカプレイ記録 9


f:id:ogizm:20170427200833j:image

兄弟のことをそういう風に思えるのって素敵だなと思いました。本編でも仲の良い兄弟振りが伝わってきたし、こっちでも仲の良い男子たちをたくさん見られるといいな。

今日のログインボーナスで、事前登録★3~4交換チケットをもらったので、忘れないうちに使いました。


f:id:ogizm:20170427201222j:image

★4光属性の竹中半兵衛さんと迷ったけど、天、古、雅の国の男子で光または闇の★4と言う条件に該当した中臣鎌足さんを選びました。この人もスキルが爆発珠追加なので、きっとガンガン活躍してくれるはず。


f:id:ogizm:20170427201537j:image

そしてイベント『我が君の命ならば』が始まりました。と言ってもイベントボタンが活性化しているわけではなかったので、本格的なイベントではないんだろうな。

早速イベストーリーを楽しんで、今は周回クエのクリア報酬回収中。ストーリー読破で結構「めざめの石」が貯まっていたので、イベガチャ10連×2回しました。そしたら、獲得アイテムに特別チケットが出ました。イベガチャの規定回数報酬ではなさそうなので、確率でもらえるのかな?と思いますが、だとしたらガチャ回すの超楽しみになるなぁ!とりあえずあまりに嬉しかったので、我が君衣装のノッブか官兵衛さんが来るといいなぁと思いながらチケットで男子ガチャを回しました。


f:id:ogizm:20170427202149j:image

今朝、鎌足さんとどっちにするか悩みまくった半兵衛さんが来ました。嬉しい驚き。我が君半兵衛さんの育成が終わったら育成しようと思います。

そう言えば、衣装で男子の属性が変わるんですね。もしかしたら攻撃特性もかな?夢100と同じで属性は固有のものだと思っていたので驚きました。色んな衣装のノッブだけで多色編成とかできたら面白いからやってみたい。