仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

アカセカプレイ記録 再1


f:id:ogizm:20180101083951j:image

半年前くらいから、アカセカを再開していました。夢100もメインストーリーが気になりますが、アカセカで晴明さんをどうしても入手したかったので、本編の新章(幕の国編だったかな?)がリリースされたタイミングで戻りました。本編やるだけで、終わったら次の章がリリースされるまでお休みするつもりだったんですが、


f:id:ogizm:20180101084422j:image

再開時まさかのログボ妹子さん期間。嬉しくて続行してそのまま毎日ログイン続けています。イベントも完走なんかしない(と言うかできない)ですが参加しています。歓迎パーティーとか面倒なのでフレンドさんは作っていませんし寄合所は自分で作ったトコに引きこもってますけど。

課金はしないつもりだったのですが、何回も課金して欲しいキャラ取りに行ってました。


f:id:ogizm:20180101084647j:image


f:id:ogizm:20180101084657j:image

この辺ですね。

とりあえず2018年も続けるつもりでいますが、今年の抱負は「絶対課金しない」です。そのうち記事にしようと思っていますが、今月から住宅ローン返済が始まるのです。課金なんかして散財している場合じゃない。

人生で最も大きい買い物して財布の紐が緩み気味なのですが(もともと緩いんだけど)、そろそろキュッと引き締めて、人生に本当に必要なものだけにお金を遣うようにするのが今年の目標であり、人生の目標です。

今年はその辺のことを記事にしつつ、ぼちぼち再開プレイ記録も書いていくつもりなので、よろしくお願いしますm(_ _)m