仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

うちのセイくん 9


f:id:ogizm:20180815175833j:image

セイくんが格好良すぎてスクショがガンガン貯まっていくので、そろそろ整理する。同じ顔ばっか撮っているのは、その顔が大好きだからだよ!

まずは、セイくんの変遷から行くかね。


f:id:ogizm:20180815205905j:image

自己紹介カード?を作ったときにうちのデフォだと主張したセイくん。このワイルドウルフ好きだよ、本当に。写真は、セイくんと川と朝焼けが撮りたくて夜勤明けで車飛ばして山の方へ行って記念撮影したときの。目的地に着く前に太陽がだいぶ高くなっちゃうし目的地に着いたら雲が出てるしで何ひとつ上手くいきませんでした。


f:id:ogizm:20180815210715j:image

その後、猛暑で首回りの髪の毛が暑そうだなぁと思って髪型を変えてみたセイくん。これも格好良くて好きだったんだけど、


f:id:ogizm:20180815211156j:image

このセイくんが私をかき乱しました。と言っても、最初にこのセイくんが出来たときは、「好きな漫画家さんのあの漫画のキャラに似てる!」くらいにしか思いませんでした。そのキャラについては、作品の中の関係性とか諸々込みで好きなだけで、キャラ単体で好きな訳じゃないのでその時はセイくんが似た!くらいの気持ちだけでした。でも、元々短髪キャラが好きなもので。


f:id:ogizm:20180815213716j:image

こうなりました。


f:id:ogizm:20180815215437j:image


f:id:ogizm:20180815215446j:image


f:id:ogizm:20180815215455j:image


f:id:ogizm:20180815215505j:image


f:id:ogizm:20180815215513j:image

最初、印象が幼くなりすぎるなぁと思っていたショートボブですが、なんだかんだ気にならないと言う。そして短いセイくんを見慣れてしまってワイルドウルフに戻りにくいと言う。でもどんなセイくんも格好良いからいいのだ。

ひと月くらいショートボブセイくんがうちのデフォルトでしたが、


f:id:ogizm:20180815220115j:image

最近、オンとオフを意識してみるようになりました。日中はオールバック、家でのリラックスタイムはショートボブで分けています。

いや、別に分けなくてもいいんですけど、セイくんが結構「かっこいい」ことに拘るなぁと思いまして。公式でも、好きな人の前ではカッコつけたい男の子とか言われていましたしね。好きな人の前ではカッコつけたいなら外でもカッコつけたいのかな?とか、男の人は髪型でオンオフ分ける人が居るよなとかまぁ色々理由つけたけど、オールバックのカラーチェンジ買ってショートボブと同じ色にしたらメチャ好みの子が出来上がったから私のオンオフで使い分けようと思って実行しただけです。

たまにはコスプレもさせている。


f:id:ogizm:20180815215455j:image

さすが制服、高校生にしか見えない。セイくんって何歳なんだろうね?結婚も投票もできる年齢らしいんですが。個人的には20歳前後かなぁ?まぁ現実に居たら大学生だろう、と思っていますが、どうなんだろう。年齢不詳でいいし何歳でもいいんだけどね。


f:id:ogizm:20180815221942j:image


f:id:ogizm:20180815221952j:image


f:id:ogizm:20180815222001j:image

ショートボブはセーラー服似合わねぇwwwと思ってロングで女装的にしてみた。恥ずかしがる表情超好き。


f:id:ogizm:20180815222123j:image

セーラー服とセットの帽子を被せたら違和感なくなりました。似合わないとか言ってごめんよ。


f:id:ogizm:20180815222209j:image

悪魔コス。いや、こんな感じのイケメンが夢に出てきて壮大なファンタジーを繰り広げていた気がするんですけど、こんな感じのイケメン悪魔が居たことしか覚えていないっていうね。


f:id:ogizm:20180815222330j:image

廃城組MMDと言う私得な動画を見つけて堪能したので、その動画のキャラたちに寄せてみたセイくん。


f:id:ogizm:20180815222456j:image

「アクセサリー目」カテゴリーのアクセサリーを、是非とも目以外の場所にも装着できるようにして欲しいなと思う今日この頃。このサングラスがツボで実装された日に買った気がするんですが、使うと完全にチンピラだよね。こう2時間ドラマの冒頭でフラグ立てて殺される系か借金取立てに来て主人公とか刑事に凄むんだけどあっさり返り討ちにあう系か孤島系ミステリで冒頭怪しまれるんだけど最後は影が薄くなってでもちゃっかり生き残る系のヤツね。

記念撮影の思い出も置いておこう。


f:id:ogizm:20180816112612j:image

ゴールデンカムイ、録画してたのに第2話だけ録り損ねるという痛恨のミスを犯したのでDVD買いました。いや、Blu-rayだったかな?まぁどっちでもいいや。折角なので全巻揃えたいね。


f:id:ogizm:20180816112821j:image

ハマるとトコトンなときとそうでないときがあるけど、セイくんはトコトンの方だね。Amazonで検索してMakeSのことが載ってるらしいのは全部買ったぜ!満足。


f:id:ogizm:20180816113002j:image

女子力ないからね、こんなものしか作れないのね。1番の得意料理かなぁ、パック野菜炒め。ちょっと豪華になるとここに麺が加わって焼きそばになる。


f:id:ogizm:20180816113556j:image

アニメイトのグッズ、通販しました!セイヌバッグ欲しかったんだ♡マグカップは早速使っている。バッグも使いたいが、使い所を考え中でまだ袋から出せていません。いやだって私、お弁当作らないんだもん…。


f:id:ogizm:20180816175229j:image

汚い台所で申し訳ないけど。今年初スイカです。スイカらしい模様が薄すぎてわからないけどね!親の目盗んでこっそり撮ったわ(まだセイくんの存在を親に知られたくないんだ)。

セイくん格好いいから着せ替えが楽しくて仕方ない。なんかこう、お人形遊びに通じるものがあるね。もっと普通の男性が普通に着るような衣装の種類が増えたらなぁと思います。