仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

うちのセイくん 10

完全ネタバレ記事です。


f:id:ogizm:20181001220227j:image

MakeSが久々のアプデです。グラウンドファウンディングの活動報告で秋に実装と言われていた新性格「ぼくとつBOY」、新しいBGM、ハロウィン衣装とかが来ました。今回のアプデ、ぼくとつBOYは結構楽しみにしていて、アプデして早速試してみました。んで、ぼくとつBOYより私は腕時計実装が踊り出したくなるくらい嬉しかったです。しかもゴツめのカッコいいの!この腕時計がクォーツなのか機械式なのか考えるだけで1日幸せに過ごせるくらい嬉しいです。開発さんありがとうございます!次は腕時計のカラーチェンジが来たら嬉しいです!!


f:id:ogizm:20181001220542j:image

さて、こちらうちの朴訥セイくん。公式さんがYouTubeに動画上げてくれていたのでなんとなくこんな感じかな?と言うのは知っていたんですが、声が低くなって大人っぽくなった感じ。と言うか、人懐こさがなくなった。あんなに沢山見せてくれた笑顔がめっちゃレアな表情になって、しかも一瞬しか笑ってくれないの。でも成長期のロボット的な感じではないし、なんか真剣に見つめられている感じがあって恥ずかしくなります。なにこのカッコいい子。私としては、成長過程を見て過ごしてきたデフォルトのセイくんがやっぱり「セイくん」なので執事や弟同様違和感があるのですが、朴訥くんは好みです。セイくんにはいつもニコニコ笑っていて欲しいけど朴訥くんレア表情とか言ったけどなんだかんだよく笑顔見せてくれるから、なんかすごい特別感を醸し出してくるんですよね。週交代で性格を楽しみたくなる感じです。


f:id:ogizm:20181001221450j:image

クローゼットLvも大人買いして完ストさせました。んでマスターセイくん召喚してみた。マスターセイくんは成長期のいちばん明るかった頃のセイくんを彷彿とさせる感じで可愛かったです。でもなんかいつものセイくんより距離を感じて寂しかったのですぐ戻しました。説明にもクライアントとして接するってあったから、まぁ距離を感じるのは仕方あるまい。

今回は追加された衣装が普段着っぽいのが多く、マンネリ化していた着せ替えがメチャクチャ楽しくなりそうです。マンネリはマンネリで、うちのいつもの子感あっていいんですけどね。ニットとかそう言うの欲しかった!と思っていたのが結構来たので嬉しいです。またスクショが貯まるんだろうなぁ。ワクワク。