仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 267


f:id:ogizm:20190916013754j:image

ホープお兄ちゃん入手したし、体力1/2のうちに第2部読んじゃおう!ってことでモリモリ進めました。

バッジコンプ目指せとナビが言うので、頑張ろうと思います。けど、そのせいで夢100嫌いになるかも知れない。


f:id:ogizm:20190916014019j:image

とりあえず、ユメクイがちょっと変わりましたね。あと、BGMも変わってますね。2部のBGMすっごい好き。ストリングとピアノが良いですね、楽譜かサントラ欲しいです。


f:id:ogizm:20190916014209j:image

ボス。各バトル3面しかないのが私はちょっと物足りないです。サクサク進められていいんですけど。1部は章が進むに従って5面に増えて(しかもユメクイ硬いから)ちょっと面倒だったので減ったのは嬉しいです。


f:id:ogizm:20190916014533j:image

マップが可愛いのも好き。眺めているだけで癒されます。


f:id:ogizm:20190916014621j:image

メインストーリーのバトルは全部バッジコンプしたんですが、3面で敵Lvもそんなに高くないのに70万スコア要求してくるバトルとかあって、いや無理だし!と思いました。なんとか70万叩き出したけど。初見でランキングタブを見て「うわ、夢100やめようかな」と思いましたが、今のところ何かに関わる訳ではないっぽいし、嫌なら見なければいいし、化け物のようなスコア叩き出す姫様はすげーなと思いました。編成ヒントは本当にありがたいです。スコア出せない時は編成を参考にさせてもらいました。出ないときはホント出ないけど。各バトル通して安定して出せたスコアは25万台でした。


f:id:ogizm:20190916015048j:image

アヴィカッコいい!このアヴィもらえるかな?と思ってたらスタイルとして貰えました。早速★3アヴィをこのスタイルにしました。★3アヴィ使ってないけどね…。


f:id:ogizm:20190916015231j:image

2番目の国(チルコだったかな?)のメインストーリークリアで貰えたんだったかな?胡散臭い王子様のフレイグさん。キャラ割と好き。


f:id:ogizm:20190916015335j:image

でも、フレイグさんより好きなのはキエルくんです!初見時から見た目とキャラがめっちゃ好みです。トルークビルのメインストーリークリアで貰えました。てっきりストーリーの立ち絵が貰えると思っていたので、ちょっと残念なような、別スタイル嬉しいような、気持ちは少し複雑です。


f:id:ogizm:20190916015615j:image

このキエルさんをとりあえず片覚醒分集めたかったのですが、バッジを42個集めないとクエスト解放されないみたい。なので体力1/2のうちに♪と思ったけど、断念しました。クエスト『EX:音もない川辺』難し過ぎない?★6しか使っちゃいけなくて、ボスは変換無効使ってくるし、それより厄介なのは1ターン目でかけてくる回復力ダウンとHP90%くらい削ってくる攻撃。回復力UP出来る王子様が居ないと確実に失敗する。1回1回の攻撃が痛すぎるし変換無効も使ってくるので、★6の回復スキルの王子様だけの編成で行ったけど、1回しかクリアできなかったし、バッジコンプなんて出来るかよって言う(スコア1,000万超えって…)。体力なくなるまで挑戦して心が折れました。

そんな訳で、夢100嫌いになりそう。でも嫌いになりたくないので、キエルくん集めはとりあえず諦めて、1部のエリアストーリーとフリクエを消化しています。残すはトロイメアの物のみ。


f:id:ogizm:20190916020629j:image

次のイベントも始まるみたいだし、手持ち王子様育てたり編成色々試しながら、キエルくん集めに向けて修行しようと思います。