仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

【雑記】ヤンキーキャンドルを買った


f:id:ogizm:20210622192631j:image

妹たちがお香にハマっている。松栄堂という有名所のお香を買っては焚いている。私もお香は大好きで試したいんだけど、どうも煙がダメみたいで、咳き込んでしまうことが多い。苦しいので家で試すのはないなぁと思っていた。

でも私も香りを楽しみたい。そんなとき知ったのがアロマキャンドル。火を灯さなくても香るらしいのでいいかも知れない!と飛びついた。

詳しくないので、なんか有名らしいヤンキーキャンドルを選択。シェードがあった方がいいらしいので、キャンドルと一緒に思い切って通販してみた。誕生日プレゼントってことで。香りはどれがいいのかわからなかったので、人気らしいミッドサマーズナイトを選択。

で、来たのが上の写真。ミッドサマーズナイトはジャーM、シェードはジャーM、L専用の物なんだけど、大きさにびっくりした。特にシェードにね!

蓋をあけてみて嗅いだ感じ、香りは爽やか系かな?と。ベルガモットとラベンダー、シダーウッドが好きなので、かなり好きな感じです。なんかいい香りの石鹸っぽい気もする。

早速灯してみたけど、柔らかく香りが広がる感じで、炎を見てるのも癒やされた。気に入ったので、ミッドサマーズナイトのジャーLも買うことにした。

休みの日に3時間くらい焚いて、癒やしの時間にしようと思う。