仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

【雑記】キョロちゃん缶が欲しくなった話


f:id:ogizm:20210703173551j:image

何の番組だったのか忘れてしまったけれど、「キョロちゃん缶の秘密」みたいな内容を見て、キョロちゃん缶が欲しくなった。

欲しくなってから半年くらい経ってから、そう言えば私はキョロちゃん缶が欲しいんだと思い出し、近所のドラッグストアでチョコボールをちょこちょこ買い占めた。金のエンゼルは出なかったけど、銀のエンゼルは集まった。


f:id:ogizm:20210703173511j:image

と言うわけで応募して、飛びたいキョロちゃん缶を手に入れた。


f:id:ogizm:20210703173406j:image

試用の電池が付いていたので早速遊んでみたけど、走るし羽も動くし喋るし、中々すごい。オモチャの缶詰なので、他にもオモチャにできる組み立て式の紙のオモチャが入ってた。かわいいので飾っておいて、たまに遊ぼうかなと思っている。

しばらくチョコボールは食べないけど、いつか金のエンゼルを当ててみたいなと思う。