仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

【推しごと】コラボグッズのロイドさん2種


f:id:ogizm:20230115201246j:image

昨年末に、Twitterの「リスト」という存在を知り、その使い方をマスターしたので、タイムラインがとてもスッキリしました。それが威力を発揮してくれたのが上の写真のロイドさん。

サントリーとのコラボ、「SPY×FAMILYペットボトルチャーム」です。開始時確かアニメ公式がお知らせしてくれていて、お昼ご飯前にツイートされた画像を見て「このロイドさん欲しい!!!」と思い、どうやって仕事帰りにファミマ或いはローソンに行くか考えていました。仕事帰りで果たして残っているのか。ハシゴするにしても、通勤途上にファミマとローソンがそんなになく、コラボグッズを置いているかもわからない。何にしても仕事帰りが勝負だと思っていたら、勝負は意外に早くやってきました。

同僚からお昼ご飯後のお散歩に誘われ、その帰り道にファミマに寄ることになったのです。ファミマと言えばコラボグッズ!置いているかな?と覗いたら、今さっき設置しましたと言わんばかりにキレイにすべてのペットボトルチャームが揃った状態で陳列されているではありませんか!!ありがとう、私の運!!!対象のミネラルウォーター2本買って、ロイドさんのペットボトルチャームをお迎えしました。嬉しい!!!!!

帰り道、保管用にもう1個ロイドさん欲しいなと邪な考えでローソン寄ったら置いてありませんでした。


f:id:ogizm:20230115202705j:image

こちらはくら寿司コラボのロイドさんクリアファイルです。

くら寿司コラボを知ったのは昨年のクリスマス辺りだったと思います。よりによって寿司屋とコラボするのか!とがく然とした記憶。私、お寿司食べられないんですよね。だって生魚だよ?寄生虫居たらどうするの?食中毒とか怖いよ!!との恐怖から食べられません。同じ理由で刺身もユッケや馬刺しも食べられません。肉も魚もしっかり焼いて食べましょう、安全安心がモットーです。

お寿司は食べられませんが、どうしてもロイドさんのクリアファイルは欲しい。欲を言えばフォージャー家のクリアファイルも欲しい。2500円毎に1枚ということは、5000円食べれば2枚もらえるのです!刺身とかお寿司が好きな妹に聞きました、一緒にくら寿司行きませんかと。2500円分お寿司食べて?と。そしたら快諾してくれて、更におうどんもあるよと教えてくれました。なら、妹が食べている様を監視するだけの業務はしなくて済みそうだ!と行ってきました、回転寿司初体験。

開幕におうどんを食べたことを後悔しました。生魚の載った物しかないのだと思っていたら、焼肉が載ったにぎりや、チーズケーキ、チョコレートケーキ、納豆巻きなど、私でも食べられる物が結構回遊していたのです。しかも5皿で1回ビッくらポンというゲームが出来て、当たればスパイファミリーグッズがもらえると知ったので、マジでおうどん食べたことを後悔。あれがなければもう5皿食べられたかも知れません。ビッくらポンは妹にも協力してもらって合計で4回挑戦したのですが、当たりませんでした。悲しい。

流石に妹と一緒でも5000円食べるのは無理ゲーでした(1人だったらもっと無理ゲー)。でも2500円の条件は達成出来たので、ロイドさんのクリアファイルをもらってきました!嬉しい!!!!!

ちなみに、私が行ったくら寿司は、ロイドさん以外のクリアファイルは品切れでした。ロイドさんの人気のなさに救われたのですが、推しだけが残っているなんてなんか悲しい。ロイドさんが手に入ったことは嬉しいのに複雑な気持ちでした。ロイドさんカッコいいのに…