仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

【推しごと】ガチャガチャを回してきました


f:id:ogizm:20230119131349j:image

SPY×FAMILYぷにとっぷ♡カプセルぬいぐるみこれくしょん」のガチャガチャを回してきました!私服姿のロイドさんが手に入らなかったのは悔しいですが、スーツのロイドさんが2体来てくれたので満足です。

「ぷにとっぷ〜」というガチャガチャが出たのを知ったのは、やっぱりTwitter。推しの色々な情報をくれるTwitterさんには足を向けて寝られません。いつもありがとうございますm(_ _)m

1月第2週目から順次との情報を見た当日に、近所のガチャガチャがたくさん置いてある店舗へ行きました。でもなかったんですよね。ネットでないかなと探したらガシャポンオンラインというのを知り、そこではもう回せなかったのですが、5月に発売予定の「SPY×FAMILYぷにとっぷ♡カプセルぬいぐるみこれくしょん2」のガチャは回せるとあって、笑顔のロイドさんが欲しくて10回回しました。5月に10体のぬいぐるみが我が家に来る予定です。

この「ぷにとっぷ〜」、1回800円なんです。オンラインガチャでぬいぐるみ10体手に入れたし(手元に来るのは先だけど)、私は性格的に多頭飼いは向いていないし、「ぷにとっぷ〜」のロイドさんめっちゃ可愛いとは言えないし、何より私にはもちころりんのロイドさんが居るから、このガチャガチャは回さなくてもいいかなと思っていました。しかし、小銭を手元にかき集めるのは止まらず、とりあえず5回分の軍資金を確保。わざわざ別財布まで用意し準備万端。1日置きに近所のガチャガチャのお店を覗きに行くのをやめられず。「回さなくていいかな」と「せっかくだから回したい」の気持ちの間を行き来していました。

しかし、近所のガチャガチャのお店に「ぷにとっぷ〜」が来る気配がないのです。なので、他にガチャガチャがたくさん置いてある店舗はないかなと探したら、会社最寄り駅から3駅先にある大型商業施設のガチャガチャエリアに「ぷにとっぷ〜」入荷のお知らせを発見。定時ダッシュして行けば回せる!

そう知っても相変わらず「回さなくていいかな」と「せっかくだから回したい」気持ちの行き来が変わらず、どちらかというと「回さなくていいかな」の方に針が振れていました。でも、回さなかったらずっと喉に刺さった小骨みたいにそのことを気にする気がします。どうしようか悩みに悩んで、『ぬいパパ』(灯乃モト)3巻の名言、

やらない後悔よりやった後悔

を思い出しました。そうだ、5回回してロイドさんが来なくて後悔しても、「あの時回しておけば良かった」と後悔するよりずっといい!

定時ダッシュして、1回目、グルッと回したら出てきたのはスーツのロイドさん!!!やだもう嬉しい!!マジ回しに来て良かった!!!!!

そこでやめておこうかなと一瞬よぎりましたが、また回したら私服のロイドさんが来てくれるかも?の期待に手が止められず、用意した5回分回しました。結果、私服ロイドさんは来てくれなかった訳ですが、フォージャー家揃ったし、ロイドさんは2体も出てくれるし、満足の結果でした。

開封して写真を撮り、やはりもちロイドさんが最強と改めて認識し、ぷにロイドさん2体はともぬいロイドさん達と共に飾っておくことにしました。

ホント、やらない後悔よりやった後悔を取って良かったです。