仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

【ぬい活】春っぽいお洋服


f:id:ogizm:20230324123532j:image

セリアの「オーガニックコットンカラーズ」のピンクと緑を使って、春っぽいお洋服を作りました。

前回のワンピースはネタっぽいお洋服だったので、今回はシンプルに。イメージはさくら餅。

使用針は5/0号、作り目は38目。ピンクの長編み2段、緑の長編み5段、最後にピンクの長編み1段の構成です。細い糸なので、ざっくりニットみたいな感じになったかと。

糸が綿100%なので、手触りも雰囲気も爽やかな感じです。これからの季節にピッタリかなと。季節的にも気温的にも、ウール物はおしまいなので、綿系統のお洋服を増やしたいです。