仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多少の不満

スマートフォンいじりが楽しくて仕方ない。自分のニーズに合っているから便利だと感じるんだと思うんだけど、便利さに感動すぎてオススメしすぎてウザい人になっていると思う。 しかし、便利と言っても多少不満がある。 まず文字入力。自分が不器用だからだ…

私的スマートフォン生活

初スマートフォンが嬉しすぎて、なんか色々いじりまくり。最近ようやくフリック入力のコツがわかってきた。まだまだ失敗しまくるけど。 取説を読んでもよくわからないことは、Googleで検索して情報を探すんだけど、ユーザーが少ないからか、なかなか欲しい情…

スマートフォンデビューその2

スマートフォンデビューからもうすぐ1週間。悪戦苦闘しながろ、ようやくこいつのことが見えてきた。 まず、使わないから消してしまえと思っていたプリインストールアプリが消せないこと。他のAndroid携帯に比べるといささか劣るスペックであること。 私のス…

スマートフォンデビュー

気になってたけど、色々不安で踏みとどまっていたスマートフォン。意を決してデビューした。 便利になったと思うのたが、キーボードに慣れた手には、このフリックとやらはやりにくい。習うより慣れろだろうから、頑張って早く使いこなせるようになりたい。

地震のとき

昨夜は緊急地震速報がテレビで流れてから地震が来るまで時間があった気がする。いつもあのヘンテコなサイレンが流れた直後に揺れているから、昨日は中々揺れないし大丈夫みたい!なんて油断したところで久々に大きめのが来てビビった。 ところで、私はトイレ…