仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットを頑張ろうと思った話

過去最高に太っているので、ダイエットは常に考えている。どれくらい太っているかというと、父親より重い。結構ショックだ。数字で言うと、身長156cmで体重74kg、BMIは30.2だ。 約10年前、目標の45kgまで減らしたダイエットのきっかけは、体重が60kgを目前に…

鞄を修理に出した話

先日、鞄を変えたと書きましたが、1ヶ月使ってみたもののどうにもしっくりせず。手持ちを色々試しましたがどれも帯に短したすきに長しで、やはり壊れかけた鞄がベストだと思い、意を決して修理に出しました。 ちょっとわかりにくい写真ですが、同じところで…

【本】続けるほど、毎日が面白くなる。もっともっとマイノート(Emi)

続けるほど、毎日が面白くなる。もっともっとマイノート (OURHOME) 作者:Emi 大和書房 Amazon 書店で見かけて気になったので、電子書籍で買って読んでみました。 私はバレットジャーナルもどきを続けていますが、やることや起きたことを書いているだけで、見…

Fitbit Sense2に変更しました

Fitbit Senseを買ってから2年くらいでしょうか。装着箇所の肌が荒れたり、premiumプランの無料お試し期間が終わるからって使わなくなったり、また再開してみたり。結局1年ちょっとしか使っていない気がしますが、それでもここ半年程は愛用していました。まぁ…