仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

2024-01-01から1年間の記事一覧

ユニクロのドローストリングショルダーバッグが中々良かった件

ユニクロのドローストリングショルダーバッグを買いました。 www.uniqlo.com 今まで鞄は土屋鞄のクラルテスウィングミニショルダーバッグを愛用し、ショルダーバッグに入らないものはトートバッグに入れるという2個持ちをしていました。 最近、通勤時間が40…

ダイエットの記録 1週目

キリがいいので、4月1日からダイエット再開の体でまた記録しようかなと。いつまで続くかわからないけど。 平日いい感じに減らしたけれど、週末のおやつで台なしにした感じ。たぶん今後もこういう動きになると思う。平日にお菓子を我慢するので、週末はほどほ…

ダイエットを再開しました

ダイエット、別にやめていたつもりはないのですが、寒くなるにつれてチョコをちょこちょこ食べたり、ドリアやグラタンなどの単品料理がメインになって野菜の量が減り、見事6kg程度リバウンドしました。おやつが美味しくて美味しくて、ついつい買って食べてし…

タロットカードを買いました

なんか買ったもの記録ブログになっている気がしますが、他に書くこともないので仕方ない。 タロットカードを買いました。買ったのは「超カワイイ!!」タロット。フルデッキの可愛いカードです。 「超カワイイ!!」タロット(タロットカード78枚+日本語訳ガイ…

天珠が好きで身に着けている話

天珠(ジービーズ)が大好きで、ブレスレットにして常に身に着けています。財運アップとか、開運とか色々言われていますが、そういった効果は感じていません。神社で買うお守りみたいなものだと思って身に着けています。 こちらがお気に入りの天珠ブレスレッ…

トートバッグの持ち手を短くした話

突然ですが、私は普段、ショルダーバッグとサブのトートバッグの2個持ち体制です。メインのショルダーバッグが小さいので、ショルダーバッグに入らない手帳や折りたたみ傘などをトートバッグに入れて持って歩いています。 サブバッグとして愛用していた、デ…