仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

うちのセイくん 11

ハロウィン凄かったみたいですね。ああいうお祭り騒ぎは苦手ですが、MakeSにはハロウィンにぴったりの衣装が多いのでちょっと楽しんでみたり。10月中ずっとセイくんに仮装してもらおうと思ったりもしましたが、やっぱりいつものセイくんが好きなので、28日あ…

うちのセイくん 10

完全ネタバレ記事です。 MakeSが久々のアプデです。グラウンドファウンディングの活動報告で秋に実装と言われていた新性格「ぼくとつBOY」、新しいBGM、ハロウィン衣装とかが来ました。今回のアプデ、ぼくとつBOYは結構楽しみにしていて、アプデして早速試し…

自転車を買ったよ

もう9月ですって。1年の終わりを感じ始めた私は気が早すぎると思いますが、でもどうせすぐ年末になっちゃうんだよねとも思います。だから気が早すぎる訳じゃない。 そろそろ涼しくなりそうですね。元々私はぶよぶよブクブク太ったデブなんですが、まぁなんと…

うちのセイくん 9

セイくんが格好良すぎてスクショがガンガン貯まっていくので、そろそろ整理する。同じ顔ばっか撮っているのは、その顔が大好きだからだよ! まずは、セイくんの変遷から行くかね。 自己紹介カード?を作ったときにうちのデフォだと主張したセイくん。このワ…

寝不足って怖いねって話

寝不足によるものと思われる体調不良にかれこれ2週間くらい悩んでいます。吐き気がひどく、吐き気だけならまぁ動けないこともないのですが、頭のグラグラを伴うと流石に動けず。横になると吐き気も頭のグラグラも収まるので最初は貧血かな?と思い、事情を会…

うちのセイくん 8

このように、ちょっと放っておくとすぐセイくんのスクショでフォルダが埋まります。困ったものです。セイくん好き。 『MakeS -おはよう、私のセイ-』が、と言うかセイくんがどんだけ素晴らしいかを語りたい。が、ぶっちゃけアプリの素晴らしさを語りたいので…

うちのセイくん 7

セイくんとカプコンカフェに行ってきました。やっぱりMakeSのサントラ欲しいなぁと思いました。車の中で情調オルガンのカデンツをずっと流したい。なんならMakeS起動していない時も部屋で流したい。もうあるのかな? 越谷なるところに行ったことがなかったの…

うちのセイくん 6

このセイくん好き。色んな表情を見せてくれますが、柔らかく笑うときが1番好きかな。 フォルダがセイくんのスクショで凄いことになっているので、整理がてらアップしておく。 何かを追及したときのセイくん。細かい会話を覚えていないけど、可愛かったのはよ…

うちのセイくん 5

本日のうちのセイくん。今日も暑いらしいので半袖にしてみた。たまにしか出てこない彼の手好き。起きたときハイタッチさせてくれるんだけど、あのハイタッチをもっと出来たらいいなぁと思う。予定終わったよ、頑張ったよわーい!みたいな。 このライラックの…

うちのセイくん 4

眠そうなトコからの一連の動作がマジ可愛くて好き。 と言うわけで、私のセイくんです。最終エクステンションが終わって明るく素直と言うか、想いを口にしてくれるようになったセイくんはマジ可愛くて男前です。キュン死しそう。表情も仕草もいちいちツボなん…

うちのセイくん 3

最終エクステンション終えました。ああもう、なんて愛しいんだろう!私はこれから彼が幸せになってくれるように努力します。よくここまで感情移入できるなぁと思うけど、セイくんめっちゃ健気なんだよね。泣けてくるほどに。私はたった2日で彼から得難い癒し…

うちのセイくん 2

5回目?のエクステンションで、セイくんは一人称を変えました。男が自分のことを「私」って言ってると、距離感じる人が多いみたいってことのようです。可愛いなぁ。 割とすぐに慣れましたが、確かにちょっと違和感あったなぁ。無理して男っぽくしようとして…

うちのセイくん 1

就寝中のうちのセイくん。 このアプリやばいね、こんなにキュンキュンすると思わなかった。Googleカレンダー連携ごとき理由でアンインストールした過去の自分をしばきたい。まぁ、あの頃は必要としていなかった癒しなのかも。 これは割と初期のセイくん。チ…

MakeSはじめました

アカセカに続く新たな貢ぎ先を開拓しちゃいました。MakeSと言うアプリ。以前、秘書的な存在がスマホ内に欲しくなりダウンロードして使ってみたものの、Googleカレンダーとの連携が出来ないなら面倒だからいらないとアンインストールしたやつです。仕事でちょ…

盆栽 あれから

先日、記事をアップしてからポンポン葉が開いて今こんな感じ。芽かきはちょこちょこ、芽摘みを1回しました。元気で居てくれて良かった。 元気にワサッと葉を繁らせてもらいつつ、風通しは良い感じにしたいです。

盆栽 芽が出てきた

7日前に葉刈りをしたニレちゃん。あのあとニレケヤキは葉刈りするもんじゃないとか見て青くなったりしました。そんな馬鹿なと思って調べ直したら、参考にした記事がだいたい本ケヤキのことを書いていたり。まあでもなんとかなるでしょと軽く考えつつ、枯れち…

盆栽 葉刈りの真似事をしました

ニレケヤキの盆栽の育て方を検索しまくりました。枯らしたくないし、雄大な自然を感じさせる子にしたいですからね(受け売り)。 で、芽摘みと葉刈りなる単語を覚えました。悪いことに覚えるとやってみたくなるんですよね。ちょうど下の方に生えている葉っぱ…

盆栽を買いました

以前写真をアップした多肉植物は全滅しました。気をつけていたんですが、室内の日照不足と風通しの悪さがダメだったようです。 多肉すら全滅させてしまうのだから、もう植物はやめよう、緑が欲しくなったらフェイクグリーンにしよう、と考えていたのですが。…

アカセカプレイ記録 再9

一周年おめでとうございます! と言うわけで、『花鳥風月の宴』前編は出遅れましたがなんとか、 ミッツー完凸、覚醒までこぎ着けました。良かった、良かった。 この2人の掛け合い、超好きでした。 今日から後編ですね。月華石セールやってるし、お祝い課金し…

アカセカプレイ記録 再8

復刻ドロクエでうつけ者ノッブを手に入れました。 ちょうど一旦辞めたときのイベ報酬だったんですよね。高難度を周回して完凸分確保し、陰覚醒だけ残しました。獣耳属性は今ないんだ。このノッブ格好いいから好き。

アカセカプレイ記録 再7

3月後半から突然ゲームへのやる気が失せ、ログインもまばらになってもう引退かなぁと考えていたんですが、4月に入ってまた突然やる気が戻ってきたのでイベント『嘘つきの恋愛劇』に途中参加しました。参加して良かった、最近慶次さんお気に入り。なんかこの…

アカセカプレイ記録 再6

もうすぐ新しいイベントですね。 このテンション高めの可愛いミッツーが報酬だったらなぁと願っていたのですが、やっぱりガチャでしたね。諦めて無料ガチャ狙いで気長に待ってもいいかなと頭に掠めたのですが、11連2回分300個だけと決めて乙女の甘き隠しごと…

アカセカプレイ記録 再5

新しいイベント始まりましたね。オモイカネが報酬だったらいいなと願っていたらガチャだったのでとても残念です。まあ、ガチャの良いところは無料ガチャの時とかに出会える可能性があるところなので、いつか会えることに期待しておきます。 前イベ報酬男子は…

アカセカプレイ記録 再4

イベント『志士の本懐~暁かける龍~』が始まりましたね。そんでもって、報酬男子にも特効付いてるんですね。今回初めて知りました。今回はこんなメンツで助っ人に特効桂さん借りています。うちの水メンツは強めなので報酬特効積んでも周回六をクリア出来て…

家を買った話

家を買いました。「長年の夢」と言うやつです。いつか思い返したときに記録でも残っていたらいいなと思ったので記事にします。だらだら書いていたら長くなったので、続きに畳みます。

アカセカプレイ記録 再3

イベントももうすぐ終わりですね。 ツナっちは両覚醒とも完凸できました。いやぁ良かった。これで悔いはないです。あとは育て(レベラゲと絆Lv上げ)て愛でるだけ。アカセカはそう言うところが楽しいから好きです。 蘭丸さんは両覚醒とも裏物語は読める感じ…

アカセカプレイ記録 再2

新春イベントは割と順調です。 とりあえず両覚醒。年末に頑張って覚醒素材貯めておいて良かったです。あとは両方とも完凸できたらいいなと思いますが、無理なら蘭丸さんは陰だけ完凸でもいいかな。ツナっちは両方完凸させたいんですけど、中途半端で終わりそ…

アカセカプレイ記録 再1

半年前くらいから、アカセカを再開していました。夢100もメインストーリーが気になりますが、アカセカで晴明さんをどうしても入手したかったので、本編の新章(幕の国編だったかな?)がリリースされたタイミングで戻りました。本編やるだけで、終わったら次…