仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】ひとりの時間の楽しみ方

ひとり暮らし歴19年のベテランだし、ひとりが好きなのでひとり時間が苦じゃない人間ですが、こういう指南書を読んでひとり時間を更に充実させるのもいいかも!と思い電子で買って読んでみました。 恋だあ? 彼氏だあ? 愛されだあ? 出だしで読んだことを後…

【本】はじめて読む古事記と日本書紀

古事記は途中まで読んだことがありますが、日本書紀は読んだことがないなぁと思い、マンガだから手軽に読めそうと思って買ってみました。思った通り手軽に読めましたが中々のボリュームでした。 古事記を途中まで読んだことがあるのは、BLUE SEEDと言うアニ…

【本】気づいたら独身のプロでした(カマタミワ)

ストレスで潰れないよう、気分の切り替え方法を模索中なのです。本屋へ行って興味のある分野の本のタイトルを眺めたり、ちょっと立ち読みしてみたりすることが、結構気分転換になっているんじゃないかと気づいた日に出会いました。いつもはエッセイコーナー…

翡翠の勾玉

パワーストーンに再度ハマってから、早くも半年が経ちました。 その間、買い漁る程ではないと思いますが、色々買いました。最初はゴムリングにちょこちょこ石を加える形でいたのですが、ブレスレットを作ったら一気に増えました。シトリン、ルチルクォーツ、…