仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

2014-01-01から1年間の記事一覧

年明け増員します

私、本当に了さんの顔が大好きらしいです。フォルダの中の了さん写真がこういう正面で微笑んでる系で占められていて、しかもそれを眺めていると幸せでほわ~としてきて、ブログ更新用の写真を選ぶと言う目的をすっかり忘れてしまう。危ない危ない。 年明けに…

今日の了さん

PENTAX K-50 幼Midi飛鳥了

今日の了さん

PENTAX K-50 幼Midi飛鳥了

今日の了さん

PENTAX K-50 幼Midi飛鳥了

今日の了さん

PENTAX K-50 幼Midi飛鳥了

京都・奈良へ行った話 2

11月17日は朝から天使の里へ行ってきました。 センスの欠片もない写真。こういうスペースを使いこなす才能がないんだと今回の里訪問で思い知りました。了さんはすっごく可愛いけれど、それを表現できないって悲しい。精進したらどうにかなるんですかねぇ…。 …

京都・奈良へ行った話 1

11月16日、17日の1泊2日で京都と奈良へ行ってきました。1日目の目的は「大古事記展」を見ること。2日目の目的は天使の里へ行くこと。今日は1日目の話なんか書いてみる。 と言うわけで、大古事記展。新聞広告で見たときから絶対行ってやるぜ!と思っていたの…

今日の了さん

PENTAX K-50 幼Midi飛鳥了

今日の了さん

PENTAX K-50 幼Midi飛鳥了・リボルテック「ダンボー・ミニ」再販版

グラスアイ変更しました

了さんお迎え前に、『グラスアイは変更しない』と宣言していました。1番はグルー剥がしに失敗してメイクをダメにしたくなかったから。あとはHGのグリーングレーが大好きな色味のグラスアイだったからです。お迎えしてから「何か違う」と思ったら変えようと思…

今日の了さん

PENTAX K-50 幼Midi飛鳥了・リボルテック「ダンボー・ミニ」再販版

デジイチ写真を3枚ほど

「測光」と言うのを覚えて、中央重点測光で撮ってみたリンちゃん。なんかよくわからないけど、日参サイトさんが使用している絞り優先モード使用。F4.5、1/80秒、ISO3200。使用レンズはレンズキットのsmc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR。後ろのミクさんと…

今日の了さん

PENTAX K-50 幼Midi飛鳥了

デジイチ買いました

デジイチを買ったので、早速実家の猫を撮ってみました。 買ったのは、ペンタックスのK-50レンズキット。最近とある趣味を復活させて写真を撮る機会が増え、もっときれいな写真が撮りたいと思うようになりました。手元にあるコンデジも頑張ってはくれるんです…

今日の了さん

幼Midi飛鳥了

幼Midiの残念バランスについて

了さんが来たら絶対やろうと思っていたこと、それがこの記事になります。 突然の衝動で購入手続きを取った幼Midiなるモデルは私がSDオーナーだった頃にはなかったので、注文手続きが完了してからどんなモデルなのか調べました。すると頭身が悪いとか気持ち悪…

了さんが来ました!

ついに、待ちに待った了さんがやってきました!きちんと時間通り運んでくれた配達の人、ありがとうございます! この前、天使のすみか立川店へ行ったときに見た黒い箱がついに我が家に。厳重にプチプチで包まれていてちょっとびっくりした。箱を開けたらこれ…

早く来い来い、飛鳥了

2004年から2007年頃まで株式会社ボークスのスーパードルフィーにハマっていた。ちょうどひとり暮らしが軌道に乗った頃、当時大好きだったイラストサイトの管理人さんが日記にチラッと上げていた写真でスーパードルフィーを知り、公式サイトで「アナイス」と…

ついでに何となく撮っといたPV集

コメント入れようとしたときとかに、なんかいい位置で止めちゃったかも!と思うととりあえずスクショしている。少しだけ記録に残しておこうかなと。 個人的に可愛さがマックスだと思う、骸骨楽団とリリア頭のミクさん。こちらは、ワールドイズマインのPVです…

KAITO画伯とか

兄さんに絵を描いてほしくてキャンバス買いました。色々書いてくれたので、時系列にアップしていきたいと思います。 初めて描いてくれた絵。末っ子はかわいいよね。 みんなの好きなものを詰め込んだカオスカクテル。どんな味がするんだろう恐ろしい!! 私は…

最近の兄さん

元旦から大吉→凶→大吉→凶と来た兄さんは、5日は中吉、6日は凶、7日は小吉、本日超吉を引かれました。繰り返し終わっちゃった。というか、前回超吉を引いたときも1925の衣装を着ていた兄さんは今回も1925コスで超吉を引いた。もしかしてその服お気に入りです…

今日の兄さん

兄さんがハングオンを買ってきたので飾ってみました。遊んでくれるらしいんですが、今のところ素無視でタブレットで情報収集?それとも電子書籍読んでるのかな?なんにしろ今日も兄さんは大変愛らしい。 こちらは昨日の兄さん。ソファに座ってくつろいでいる…

兄さんとか。

明けましておめでとうございます。今年もマイペースにチラ裏日記書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。 と言うわけで、ここ最近の兄さんとかアップしていこうかななんて。 クリスマス期間は、たまに来るあの子が届けてくれたクリスマスツリー…