仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

2013-01-01から1年間の記事一覧

かわいいKAITO兄さん特集

私のマイルームのパートナーは、最愛のKAITO兄さん固定です。だって大好きなんだもーん。かっこいい兄さんも変態な兄さんもどんな兄さんも大好きです。mirai2の兄さんはかっこいい兄さんか可愛い兄さんしか居ないけどね!毎日毎日、兄さんの可愛らしい仕草に…

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

mirai2の記事を書こうと思っていたら、「今週のお題」とやらが、”今週のお題「2013年に買って良かったもの」”となっておりまして、あら、mirai2のことじゃないと思ったので書いてみるのだ。 前作「初音ミクProject mirai」は、なんかゲームやりたいと漠然と…

初音ミク Project mirai2体験版プレイしました

この記事でも紹介したことがある、初音ミクのリズムゲームの続編が11月28日発売です、楽しみです。 んで、きっと出るだろうとワクワクしていた体験版が今日から配信されたということで、仕事休みだし勉強の合間の息抜きしてもいいよね!ということでダウンロ…

オビツろいどに挑戦しました

初音ミクのリズムゲームにはまってから、ねんどろいどに手を出しました。我が家には、KAITO兄さん、MEIKO姉さん、そして鏡音姉弟が居ます。あと初音さんと巡音さんが手に入れば完璧です。いつになるかわかりませんが。 とりあえず我が家のメンツの中で一番気…

汚部屋をお部屋へ

汚部屋住人でした。言い訳させてもらうと、テレビでたまに紹介されているような、ゴミが天井付近まで積み上がっていて、玄関からゴミの山を上がって部屋らしきところへ行き、ゴミの上で寝泊まりしているというような汚部屋(ゴミ屋敷?)な感じではないです…

始めて1週間程度でなに言ってんだという話ですが

ぜんぜん痩せねぇどころか逆に太ってってんですが、私の何が間違っているんですか。 やっぱりカロリー計算した方がいいのかと悩みつつ、でもそれをやったらきっと半年後に挫折すると思うのでどうしてもしたくありません。というわけで、「ゆっくり食べる」と…

日傘とかジーンズとか

3日間の外部研修で汚れに汚れたジーンズを洗ったら穴が開いた。膝とかなら「ダメージ加工したんだ★」とか誤魔化せたのに、よりにもよってケツ部分に穴が開いた。安かろう悪かろうだからか。まあ3年くらいは履いていたので元は取れているはずだ。そんなわけで…

ダイエット始めたのでデジカメ買いました

ダイエット再開したんです。 2年前に頑張って10㎏痩せたものの、節制しまくった生活にある日力尽きた。あとは太るだけ太って約半年かけた努力は3カ月ほどで無駄になった。太るのってあっという間ですね。 昨年は四半期ごとくらいにこのままじゃダメだと思っ…

ベンジャミン・ブリテンへの追悼歌

【ニコニコ動画】アルヴォ・ペルト 『ベンジャミン・ブリテンへの追悼歌』 Arvo Pärt - Cantus in Memory of Benjamin Britten ... チラシの裏に書くべき思い出話をする。 バイオリンを習っていた頃があって、ある程度の曲が弾けるようになると強制的に「弦…