仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

アカセカプレイ記録 21


f:id:ogizm:20170528084426j:image

ドロクエ、アイテムコンプ報酬を全て回収でき、ヨッシーも源内さんも目標の片完凸分確保しました。


f:id:ogizm:20170528084536j:image


f:id:ogizm:20170528084551j:image

覚醒素材集めたり、鍛練係を集めたりして両覚醒。本当は陰覚醒を残したかったのですが、最初に陰に傾いてしまったので陽覚醒を残すことになりました。スキルの使い勝手はどちらも大差なく感じたし、ストーリーの流れも好みだったので結果オーライかな。


f:id:ogizm:20170528084842j:image


f:id:ogizm:20170528084850j:image

こちらは考えていた予定通り、陰覚醒を残しました。陽覚醒も素敵だけど、笑顔が欲しかったので陰にした感じです。

片完凸のときは、先に2凸させてしまってレベルを2凸MAXまで持っていくのが楽でお気に入りです。夢100と違って覚醒後にレベルがリセットされないので、両覚醒のスチル集めるのが手間少なくていい。夢100もこの仕様にならないかな…。

限定任務も達成できたので、今は追加された水属性クエか、曜日クエ、鍛練係クエをやっています。水属性クエの限定任務も全部達成しています。


f:id:ogizm:20170528085302j:image


f:id:ogizm:20170528085315j:image


f:id:ogizm:20170528085329j:image

ドロクエ前に覚醒させた人たち。業平さんはこれで両覚醒揃いました。見た目好みの陽覚醒を残して、この陰覚醒はストーリー回収したらお別れ予定。でも、近々「絆物語」なるものが実装されるとのことなので、残しておいた方がいいのか?となっています。どんな仕様なんだろう?両覚醒必要なら、既にお別れしちゃっているイベ男子は手遅れだ。


f:id:ogizm:20170528085703j:image

すっかり育成を忘れ去っていた皇子は見た目好みの陽覚醒。これで★3男子のスチル全回収できました。画集が埋まると気分が良いですね。次は★4男子のスチル集めです。


f:id:ogizm:20170528085901j:image

高校の国語の教科書に載っていた、「隴西の李徴は博学才穎 …」から始まる『山月記』が隕石落ちてきたらこんな感じ?ってくらい大きな衝撃だった中島敦氏は見た目で陽覚醒がいいなと思ったので陽覚醒になるように頑張りました。やはり笑顔なのが好き。

山月記はマジ大好き過ぎて文庫本持っています。定期的に読みたくなる。漢字ばかりで読みにくいとか話が荒唐無稽過ぎてとかで好み分かれるかもですが、私の周りでは好きな人が多かったです。ついでに私の中で類似分野だと勝手に思っている、『後宮小説』や『墨攻』の酒見賢一さんも良いです!是非!(本に関して、好きなものは人に薦めたい派)